スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

「魔法少女 まどか★マギカ」かんがえてみた話

こんばんは佐藤です。

「魔法少女まどか☆マギカ」
アニメとまんがをようやく全部みました。

3話までみてからまんが読めーといわれてたので封印していましたが
結論としましてはまんが先の方がよかったかな。あっさりしてます、まんが。

アニメのお話を切って切って省略して描かれてます(ページ数の関係で)。
音楽と、独特の画面やデザインがないのを淋しく感じてしまいました。



で、お友達が「これからどうなると思う?」と言っていたのですが
そのときまだあんまり見てなかったので何も考えておらず返事ができませんでした。
しかし今日、お風呂でまんが版読んでたら

あ、そゆこと

と思うことがあったので書いとくです。
話半分できいてね。







まあ魔法少女というくらいですから魔女ってのは魔法少女のことだなってのは
あったんですが

よくわかんない自殺や殺人事件は魔女の作った結界の一部がやぶけて
悪い気か何かが人に影響をあたえてるのかな。


で、魔女は
ソウルジェムが汚れてしまって回復不能になってしまった魔法少女のことで
グリーフシードは元ソウルジェム。


その魔女を倒すために魔法少女を作り出すQB
何このマッチポンプ(笑) じゃあくぅ



こっから妄想加速。

色々知ってるほむらちゃんは魔法少女になる際、
契約条件に「キュウべぇ、お前を倒す力」を選択するんだ。


キュウべぇって何の略なんかなあ


消えていく、殺されていく、魔女と化す魔法少女を救うために
まどかを救うために

ほむらちゃんは時を超え、2週目だか3週目だかわかんないけど
QBを倒そうとがんばってるんだ。
そしてまどかが魔法少女になりませんようにって。



ニトロさんは奇をてらうことに命かけてなくって
正当に話をつむいでくような気がしてね
そういうのっていいよね。

「装甲悪鬼村正」で暗黒王子がああだったってことも
プレイヤーがなんとなく気づくようにしてあったと思うんだ。


そうでないとああいうセリフというか展開はなかろうって。




しかし3話の結界や魔女はかわいらしかったですね。
ああいう世界、好きです。

おもしろいなあ、まどマギ。

次回も楽しみです。



ではまた。


佐藤でした。




スポンサーサイト
テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメ  Trackback:0 comment:1 

Comment

こなみんく URL|相互リンク希望
#LjveDjGg Edit  2011.02.17 Thu16:18
初めまして、こなみんくと申します。
相互リンク希望です。

当サイト名:ラミネートのある生活

サイトURL:http://www.the-lamination.com/

紹介文:ラミネート・ラミネーターの情報を紹介しています。

貴サイトリンク設置ページURL:http://www.the-lamination.com/link.html


何卒よろしくオネガイします(・∀・)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
