

Tag:スポンサー広告 

「火星のプリンセス」読んでる話

こんばんは佐藤です。

オサレ系女子が「火星のプリンセス」が再版(?)されてるので読んでまーすって
ブログをみて

おお、あれが出てるのかと読み直すことにしました。


僕が読んだのは小学校2年生のとき。
上記女子も小学生のころっぽかったですね。きっと子供向けにも出てたんですね。



表紙や挿絵からして懐かしい。
文章のつづり方も懐かしい。昔の本ってこんな文体でしたね。
そして西洋の人は他の種族を少々小ばかにした上から目線。

あっさりと死ぬ人々。殺す人。


時代だね~。



「火星のプリンセス」
前期3部作が1冊にまとまっています。分厚いですがお得だとおもいます。

火星のプリンセス―合本版・火星シリーズ〈第1集〉 (創元SF文庫)火星のプリンセス―合本版・火星シリーズ〈第1集〉 (創元SF文庫)
(1999/06)
エドガー・ライス バローズ

商品詳細を見る


おっぱい星人としてはたまらん表紙です(笑)。



「キャプテンフューチャー」シリーズとか
昔のSFが合本になることって多いのでしょうか。
楽しくていいですね。



1月はオラの体が反抗期でかなり怪しい方向むいていたのですが、がんばります。
咳とかきついですなー。




ではまた。


佐藤でした。


テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

Tag:ノベル  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
