スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

BDレコーダーで困った

おはようございます佐藤です。

さんざん呟いてたのでなんなんですが。
BDレコーダーを買ったんですついに。フフフ。

イッヒヒーと接続したはいいが、チャンネル設定したら視聴可能な局がガタ減り。
え?BDふざけてんの?ってくらい減ってんのね。


そもそも前使ってたDVDが三菱で、今回もなぜか三菱で
リモコン使ったら両方が反応するのね。

小さくイラッ



チャンネルの設定をなんとかごまかして、受信局を表面上増やしましたが
見れへんかった。映らへんかった。

意味ないし。


いろいろいろいろいろいろやったけどだめだったので、しょんぼりと箱にもどしたよ……




ほんとうは旧三菱DVDレコーダーでアナログ画質だけれど録画できるはずなんです。
それで十分なんです。
D端子とかS端子とかわざわざ買ってきて試行錯誤したんだけど
ブルー画面しか出ないんですよね。
もうこれは根本的に三菱と気があわないんじゃないかと。

入出力間違えたかな?と基本に立ち返って取り扱い説明書を横において
しっかり確認しながらやったので間違いはないはずなんだよね……
アンテナをDVDレコーダー→テレビ(デジタル)は問題ない。
テレビ(デジタル)→レコーダー 映らない。

と、まあこういうわけっす。


「テレビとレコーダー、会社が違ったらうまく見れないことがあるんだって」
と後になって言われた。
キーッ

悲しいからBDの方をお友達にあげようと思ったら
あげるとかいうレベルじゃないし、テレビみないしというお話。


そうだよね、テレビ見ないって言ってたよね……



オークションに出したら高額取引になるんじゃない?って言ってくれた。

そしたら希望のが買えるな。



でももうお一方、尋ねてみよう。
ああ、彼女もテレビ見ない人だったか……



デジタル完全移行までまだあるからいろいろ考えることにします。


ではまた。


佐藤でした。



スポンサーサイト
テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
