スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ガンダム00第6話「筑前炊き」見た話

こんばんは佐藤です。


刹那ときいて某ゲームの某ヒロインを思い出すことも少なくなりました。

セツナ・ふぇい・ふぇいふぇいとか
ろっくおんとか
こーらさわーとか

アレだろ、名前つけるときにそこらにあった物を適当に拝借しただけだろとしか思えない適当さと
本編の対象がやや年齢層上目な加減がいい味だしてますよね。
(GXやらGガンやらとくらべると)

スタイリッシュでシンプルでかつ華やかな絵だからバランスとれてるんだろうなあ


と思った。


第6話はなんといっても「筑前炊き」
筑前煮だろうと。脚本書いた人のローカル呼び名が筑前炊きなんじゃね?
確かにこれは一度にたくさんできるけど、今時おすそわけとかどうなん?
と突っ込みたかった。
いろいろ突っ込みたかった。

あと「大佐ー!大佐ー!」の人が久々に登場。
あの人好きだ。緑ガンダム(ろっくおん的な彼)と区別つかなかったなあ映画1回目。
彼が出撃でフェードインした途端フェードアウトしたのにも笑った。
愛嬌ありすぎ。そんな彼の好感度アップ。ドドン。




キングゲイナーに出てきそうな無精ひげの男性はいまひとつ好きになれない気がする。


すっごい臭そう。彼が入ったトイレ、次に入りたくない(想像)



せっちゃんがトラウマってるからじゃなくって、緑ガンダムやおいしそうな飲み物な名前の人みたいなポジティブさがなさげ。
ハロが懐かなそう。



でさー、やっぱガンダム00って女性人のおっぱいの形と大きさが細かく指定されているように思えてならないのよ。ピンク髪以外の人のゆれるおっぱいがたまらん。いいよね、あれ。
僕がああなろうと思ったら何リットルの食塩水が必要なんだろうとぼんやり考えてしまいましたよ。いやいらないけど(笑)





ああああ、ゲーム作るの滞ってるやん。

頭の中ガンダムすぎるよ。


僕はこのくらいゆったりペースで番組見るからレンタルは不向きなのです。
自分のペースで見たいやんね。



イヒヒ


ではまた。



ねむいねむい佐藤でした。
スポンサーサイト
テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
