

Tag:スポンサー広告 

初詣に行った話

こんばんは佐藤……ってもう2時だなんて…


3日の日に八坂さんへ初詣に行ってきました。
いつもは31日深夜~1日早朝に言っているため、ずいぶん雰囲気がちがいました。

なんというか


簡略?(笑)



人が多いからだとは思いますがちょっぴり淋しかったです。
神職さんのお話もチャンチャンで終わったしねえ。

待合には青龍石もおみくじもおいてなかったし

玉ぐしも代表者だけだし

椅子ないし


10人くらいでお払いを受けましたが、ほとんどが地方からの方で
東京都渋谷区とか
大阪とか

京都以外は結構おおざっぱな住所を読み上げてらっしゃるのですが
地元は~区○○ ○○町 とそれだけで郵便物が届きそうなくらいまで読み上げられて
クスリとしたり




でもやっぱり早朝の森とした、キーンと張り詰めた冷たい空気の中で
清めていただくのがいいかなと思います。

可能な限り31日深夜~元旦に行きたいです。



とんでもなく寒いけどな!



巫女さんに
またこいつこんな時間にきてるよって顔されたりするけどな!(笑)




ではまた。


佐藤でした。
テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
