スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ラジアントヒストリアプレイ日記

こんばんは 佐藤です。

腹が出てきたので1日1食程度にして運動量増やしたらますます出てきました。
世界はミラクルにあふれています。


さて遅ればせながら「ラジアントヒストリア」買ってまいりました。
そろそろ攻略参考サイトさんもできている頃でしょうか。
僕は攻略本だけでは攻略できないので、いつもいろんなサイトさんのやり方を参考にさせてもらってます。ありがとうございます。


そうそう、ジョーシンで買ったんですが発売前からイチオシだったみたいで(ポスターとかいろいろ掲示されてた)発売後も一番場所とってたよ。
予約はしてなかったけど初回特典CDもいただきました。
ありがとうございます。


さて電源ONです。
はじまります。

とても地味なOPです。
デルトラクエストのOPの美しさとか←OPだけはすばらしかった! 大神伝の思い出OPとはちがい、シンプルOPですぐ本編です。こういうのもいいかもね。

第1章「ストック」
スポック? ていうか在庫? 第1章「在庫」?
という突っ込みは横においといて、ガンガンAボタンをおしていきます。

なんていうか全体的に……すっごくザクザク進むことが出来ます。
ここで場面転換かな?間をおくのかな?と思ってしまうようなところでも、Aボタンを押すだけですいすい進みます。
場所移動も一瞬です。すごいや。ストレスレスだ(笑)。
ローラースケートで道を進むごとくお話すすみます。
こんなDSゲームもあるんですねえ。


砂漠化はげしいある場所での緑地争奪戦にまつわるお話のようです。
主人公のストック君が怪しげな白い本を持っていろいろやっちまうぜ!といった体です。
まずは町を出て、自国のスパイと合流をめざすことになります。
ストック君は優秀なので、どんなお偉い方の部屋もフリーパスでどんどん入ることができます。
……だめじゃん。
でも一応チェックできるとこ、入れそうな場所はどこにでも行くよ!基本だもん!


一つ笑っちゃったのは

ストック君が町を出る前に親友?みたいな男に出会うんですね。恰幅のよい軍人で、戦傷で片腕が義手になっています。なかなか口調が渋いです。いい男みたいです。
しかし去って行くときのグラフィックが……どうみてもマツコ・デラックス……





それからどなたかがおっしゃってられた「足音のSE何ぞ」って本当にどうしちゃったのって効果音です。
ただ歩いてるだけなのに全力疾走のバタバタ音。
なんでこんなことになってるんだろう。伏線か何かでしょうか。ストック君、実は全身サイボーグ化してて、重みで足音すごいとかそういうことでしょうか。謎です。



そんなこんなでぼちぼち始めました。

気が向いたらまたプレイ日記しますね。
1日10分とか20分くらいしかしてないので、いつ終わるか見当もつきませんですよ。
冬コミ準備もございますしねぇ……



佐藤でした。


スポンサーサイト
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
