

Tag:スポンサー広告 

64bitと「たったひとつの冴えたやり方」

こんばんは佐藤です。


いまどきのAdobeソフトは64bit対応で32bitは相手にしてくれないようです。
というわけで新しいデスクトップなPCを注文しました。

Win7になっちゃうんですよね。
これまたインターフェイスが使いづらいOSですね。


君はMacを目指しているのかい?


と尋ねたくなるような画面。タイトルバーが半透明とかアイコンがグラデ3D仕様とかいりません。
シンプルであればいいのです。win95くらいの、今思えば無骨とも思えるシンプル仕様で十分です。むしろその方がパッと見で認識しやすいと思うんだけどな。



でも見た目華やかでないと売れないだろうから仕方ないんだろな。もうチャラチャラしてこの子は!なんていいながらそれなりにカスタマイズするか慣れていこうと思います。


そういえば新しいPCをお迎えしようと思ってから半年くらいたっているような気がします。
高価な買い物には相当な度胸が必要なのです。必死です。はい。


スペックは今より随分随分随分アップするので、画像処理のスピードに期待です。






さてさて、最初の何ページか読んで(行方不明?になってる二人の男の後を追うぜ!のあたり)1,2年風呂場に放置していたのが「たったひとつの~」でございまして。

ちゃんと読んでみますとなんでしょう、この微妙な心のくすぐられ方。
訳してる人は新井素子を意識しているのでしょうか。
2,30年くらい文章が古い……


1人称が「あたし」だったり、なんか言い回しが女の子が使う言葉遣いじゃなくって不自然なんです。
うーん、無理に少女っぽくしてるような感じでしょうか。普通に訳してもらっていいのにどうしたんだろう。この本が発行されたときにはこれがトレンドだったんでしょう。

という時代を感じさせられました。実に興味深いです。


1日数ページずつですが、しっかり読んでいきたいと思ってます。あ、楽しんで読んでますよ。



ゲームは「逆転検事」をこれまた少しずつやってます。
小さなドット絵になると御剣さんの髪がグレーなので、急におじいちゃんになった!と驚いたりしてました。
御剣さんと冥ちゃんはずっと仲良しでいて欲しいです。



冥ちゃんカワユス





佐藤でした。
テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
