

Tag:スポンサー広告 

ねこ日記 イラストができるまで6 髪

こんばんは 佐藤です。

鈴木さんがさくらんぼを送ってくれました。
むさぼり喰ってます。

鈴木さんって方が作った佐藤錦です。


ぼくらの佐藤や鈴木は本名ではありませんが、なんという縁でしょう!(笑)
おいしくいただいています。






さて昨日は↓


09062304.jpg

ここまででした。肌の塗り(ピンク)でしたね。




今日は髪の毛ですよ。






といってもどれも同じ塗り方なんですが

090623-01.jpg


レイヤーつくって、選択範囲をえらんでガシガシ塗っていきます。

覆い焼きしたり、焼きこんだり

090623-022.jp<br /><br />g




もっと影をつけたいと思ったら新規レイヤー作ってまた同じことのくりかえし。
090623-03.jpg


ま、いろいろと
090623-04.jpg


そしてこんな感じに
090623-05.jpg



ピンクの子も。

090623-06.jpg



髪の毛おわり。



技術としてはそんなに複雑なことはしてないです。



だって「多分こんな感じじゃね?」って

勘で得たスキルだそうですから(笑)。適当。ごく適当。


一番すごいのはお絵かきソフトです。


アナログと違って道具ちらからないし。
インク乾くのまたなくていいし。

やり直しきくし。



僕がフォトショ使うのは写真の修整をする場合がほとんどなんですけれど
普通に絵も描けるってところが


カメラと違うところですね。



このままいろいろ技術が進化して


家庭用ホロデッキってできないもんかなあ。



明日は服です。
お楽しみに!


佐藤でした。



よろしければ↓クリックしてください。ふたつともだと嬉しいです。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村




テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

Tag:イラスト  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
