スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

「ガフールの伝説」2Dを見た話

こんばんは佐藤です。

フクロウモッフモフ映画「ガフールの伝説」を見に行ってきました。
今回は2Dです。コレ、つーでぃーって読むんですね。にーでぃーって読んでました。


3Dでは見逃していたいろんなものをちゃんと見たいと思ったんです。

それに出てくるフクロウがみんなかわいらしくて、大画面みてしっかり心に録画しておきたかったんです。


うん、2D がおすすめです。細部までしっかり確認できます。
3D の技術ってまだまだこれからなんだろうな。きっとね、もう何年か何十年かたったら見やすくなると思うのですが……


映画って画面ひきのばしのためか、スクリーンの性質のせいなのか、結構カクカクして見えるじゃないですか。
残像っていうかつなぎがあやふやっていうか、ドットが荒いっていえばいいのか、ぽけーって見てるとそうでもないのですが、集中してると動きのアバウトさがキャーってなるでしょう。
3Dは中途半端に立体なので、ぼかす←→細部までクッキリの度合いとあいまって脳内補完しつつ見るのは大変だったのです。2Dが好きですぅ。



というわけで、見るのが楽な細部までくっきり2Dおすすめ。
ソーレンもっふもふ。
エグランタインかわいすぎ。
オツリッサの小生意気な態度かわいすぎ。
王と王妃気高すぎ。
兄ちゃんダメすぎ(笑)

改めてみても兄ちゃんのダメっぷりが笑える……



そういえばユニクロの薄ちーさいPS2みたいなダウンジャケットのCMにメンフクロウ出てますね。
あれ、超きれいなフクロウですね。お顔かわいいし。
ユニクロのあのCMはじまったら釘付けになっちゃうです。
時代はフクロウっすね。

ユーハイムでフクロウのケーキ売ってたんでついつい買っちゃったりとか、僕もフクロウに夢中ですよ。



ガフールの宣伝動画↓
アメリカでは今週の映画ランキングで4位だったようです。パート2が作られるといいな。




金の兜に戦闘爪つけたシロフクロウがガフールの王、ボロン。
奥さん(お后様)も勇敢で優美なシロフクロウです。


ではまた。

佐藤でした。


スポンサーサイト
テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
