スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ガフール補足と「大神伝」2周目

おはようございます 佐藤です。

今日は節々と関節が妙に痛いので(風邪じゃないよ)早めに用事をすませて帰ってこようと思います。



「ガフールの伝説」見た話補足

ソーレンたちメンフクロウは、大人の事情で目の色が違います。
本当は黒1色で(白い体に真っ黒の目でディガーが初めて彼とあったとき「オバケ!」って気絶したエピソードがあります)独特の風貌ですが、金色地に黒目だけ黒です。

あと首をぐるぐるまわしたりってのがほぼありません。
ディガーが首をかしげたとき角度が変なくらいです(人にたとえればね)。

という風にフクロウ表現がまろやかになっているので怖くないよ!見てね!
王様マジカコヨス



「大神伝」2周目

貸し出す前にできるとこまでやってしまおうと2周目まわってます。
やっと……やっとチビをややまっすぐ走らせることができるようになりました。

「大神」のときはカイポクレースクリアできた段階でようやくアマたんをちゃんと操作できるようになりました。


僕のゲーム実力ってそんなもんです。


だからこそ「大神伝」を素直に楽しめたんだと思います。


批判的な方のご意見を拝見したら、たしかにそうなんだけど僕は全く気にならなかった。上手だからこそ気になるんだと思う。
下手でよかった。


たとえば移動方法で、多少不便があったとしてもまっすぐ走らせたり方向転換にてこずっているプレイヤーからすると瑣末事です(笑) それどころではありませんから。
下手が功を奏することがあるんです。ウフフ。


それよりもっと大変なことがありましたもの。
バグ(フリーズ含め)3回。筆しらべ認識不可数え切れない。
データいっぱいいっぱいだったのかなあ。初代DSでやっているからかもしれません。
しまいにはカードの認識しなくなってしまいました。

他のソフトだと大丈夫です。

製作側の精一杯だったのかなあって思いました。もっといろいろ入れたかったけれど、削れる部分は削って、でも形にしないといけなくし前作のファンの気持ちを蔑ろにするわけにもいかないしって。
そして初代DSがパニックになると。
多少なりとも何かを作る側にいますと、ついそういうこと考えてしまいますね。


あ、そうだ。「大神伝」にご不満を持っている方はDS「デルトラ」をやってみるといいよ!
「大神伝」の出来のよさを痛感できると思う(笑)。



うひゃひゃひゃひゃ
(DSデルトラのOPと最終章は好きです)


しかし犬嫌いな僕をこんなに萌えさせるとは……
(↑しつけのいきとどいた犬とその飼い主は好き。あと野生のイヌ科動物は好き)



ではまた。

佐藤でした。



スポンサーサイト
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
