スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

「ガフールの伝説」みてきた話

こんばんは 佐藤です。

「ガフールの伝説」をみてきました。※原作は「ガフールの勇者たち」


昼間は3D吹き替えのみという残念形態。
英語のセリフと字幕スーパーを比較しながらみるのが好きなので(英語は得意じゃないですが、わからないところは字幕補完。字幕の言葉足らずの部分は英語で補完)少々気が進まないのですが仕方ないです。
見ます。3D初体験です。

3Dって思ってよりずっとつまらないものだと知りました。
子供向けの立体絵本程度の3Dって……ホロデッキを期待してたオイラ、アホやん……



さて本編ですが端折り方ハンパないです。
ターンAガンダム「地球光」くらいのスピードで進みます。
そして設定がいろいろ変わってます。

映画だからそんなの許容範囲です。全然おKです。

フクロウたちのモッフモッフぶりがたまりません。
エグランタインのかわいらしさとか、風切羽の美しさや胸の羽毛の描き方が本当に美しいです。
ばさっと羽を広げたフクロウの荘厳さとかね、もうね。鳥好きにはたまりませんね。


<本編>
お兄ちゃんの人として(フクロウだが)の情けなさっぷりが見事。
ハマーン様(純血団のトップの妻)の妙な色気もすごいねえ。榊原良子さんの声、とても澄んでました。聞きほれます。主人公とジルフィー以外の声優さん、豪華絢爛でしたよー。
エジルリブの波平さんとか。


おどろいたのはトワイライトは樫野(夢パティ)っぽいイメージだったのに声が……声が阿笠博士だった。
少年じゃなかったのか!?少年少女の4人旅じゃなかったのかッ
なんでおっさんなんだ。
初老って設定どっかにあったっけ、読み落としたかな。一人で一生懸命生き延びてきた孤児のイメージだったんだが。

そんなこんなではございますが、お話も無難におもしろかったです。
原作読んでいないと登場人物の多さについていけないかもってのはありますが、勢いでみせる部分はありますね。
「300」を作った方の製作だけあります。
ガフールの王と王妃の誇り高く厳かで且つ気品あふれる表現もよかったです。
両陛下のかっこよさは思わずお仕えしたくなるほどです。


戦闘爪でフル装備の陛下のかっこよさは、ごらんになった方の書き込みをみても一律「カコヨス!」です。みんな感じることは同じですね。
初登場時からえらい格好いいんですよ。





宣伝方法を多分間違えてしまったこともあってお客さんが少ないそうです「ガフール」
でも僕が行ったとき、子供さんをつれてきたおとうさんらしき人が「寝るつもりできたんだけれど、だだハマリして見てしもた!」ってお知り合いに電話をしていたくらいですから、原作しらなくても相当楽しめると思います。

見に行こうぜー。

クライマックスの戦闘シーン、すばらしいぜー。


そして原作も読んでみようぜー。超おもしろいと思う。
ワクワクすっぞ。



ではまたね。

佐藤でした。


スポンサーサイト
テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

Tag:ノベル  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
