スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

「大神伝」かぶき劇場(芝居小屋)

こんばんは 佐藤です。

「大神伝」歌舞伎ステージ、ようやく終了できたので忘れないうちに。


ああ、僕は「大神」ゲーム上のグラフィックは苦手ですが資料集のは大丈夫で
画集や攻略本なんかは持っています。

「大神」は予約して買いましたし、廉価版も持ってますし
Wii版も予約しました。そのためだけにWii買いました。
ヌンチャクが必要ですって書いてあったので買ったら本体についていたというポカもしました。

こんなポカする奴です、そうそう中ボスクリアできるわけがありません。



攻略サイトさんに詳しく書いてはあるのですが、それでも出来ないから悩んだり挫折したりするんですよう。
オイラレベルになるとね。


だから書いておきます。


ゲーム初心者でもわかるように!
まずは攻略サイトさんを見てね。
その上でできなかったら以下を参考にしてください。


大量の墨が必要です。1個で瓢箪5個分になるアレは10個ほど買っておきましょう。
回復アイテムもいろいろ用意してください。
長丁場です。ほんっと長かった。
やり直しふくめて数時間かかりました。


敵は千両、および万両。

近場の炎で攻撃です。とにかく攻撃。手が出てきたら逃げる。ジャンプとかで逃げる。
手に輝玉攻撃(花火)できそうな印がありますが、まあ無理。
ひたすら火で攻撃。
そうすると役者はグレーになって手をつきます。
攻撃し放題!と思いきや、グレーの時はいくら攻撃しても無駄。
ぼーっと待ってるほうが楽です。

ひたすら炎で攻撃していると、そのうちカグラがさらわれます。肩の上に乗せられます。
役者が手をついた瞬間に腕を上って方まで行こうとしますが無駄です。
こいつ、グレーのときはいくらがんばっても上れなくなってます。


攻撃どんどんしていくと「花火使え」見たいなのが出ますがタイミング難しいからスルーでいいかも。
このあたりでそろそろイヤになってくるのですが、くじけず攻撃していくと役者はフルカラーのままで手をつきます。そうなると腕を上ってカグラを助け出せます。
ちなみに彼女、気絶している間はコノハナで「結」ができないのでフルカラーのまま奴が手をつくのをまたねばなりません。

さらにカグラを背中にのせている間は奴の弱点である「点を結ぶ攻撃」ができません。
墨の無駄遣いのなってしまうので、いくら光ってもほっときましょう。

カグラを乗せていても、その光点が出ていなければ漢壁イベントみたいに記憶で点を結んでも反応しません。

待たなきゃいけないんですよねー。


肩まで上ってそこで攻撃!っていっても下見たら全然HP減ってないのでこれまた無駄かもしれません…


でも手を攻撃したら減ってる……よくわかんないです。



以上をコツコツと、すごい量の墨を使えば数十分でクリアできると思います。



途中、いじらしいチビテラスに涙しながら進んでください。


くっそー、かわいすぎるぜこいつら。








そしてカグラ話が終わったら、いよいよ彼が出てきます。


思えば初日、彼が出てくるまでがんばろうと思ってたんだよな……
とても無理だったね。





じゃまた!これから「逆転裁判3」第4話プレイするッス!

佐藤でした。

スポンサーサイト
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
