スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

「ガンダム00」みた話。その2

こんばんは佐藤です。

なんとなく「00」のBOXを注文してしまいました。
あさってあたりに届くようです。

主人公と髪の毛長いお姫様以外はかなりツボなキャラクターが多いようなので多分最後まで見ることができるような気がします。
気に入ったらもう一度映画みようかな。


主人公と姫さんはなんか生理的にダメそうです。
きれいごと言ってる人はダメなんです。中学生くらいまでなら許します。
それ以降は現実をみろと。綺麗ごと言ってる人が揉め事の中心になったりするんだよ。
平和主義が争いごとを呼ぶんだよ、ってね。
みんな仲良くなればいいのにって誰もが思うことだけどね。


映画は最初のほうはお姫さまのお付の女性の首から下ばっかりみてしまいましたよ。
エロいよアレ。
ドキドキしちゃったよ。


あ!ここから見た人とスタトレ知ってる人だけにわかる程度のネタバレありです。



えっとですね。
ファーストなどにあるように、人同士の揉め事かと思ってみてたら「00」ってそういう話じゃなかったんですかね?
迫害されたスペースノイドとか、コロニー後者の悪巧みとかそんなんだろうと思ってみてたら違うっぽい。

ふむふむ。

頼りないキース・レジェが主人公だと思ったら違ったり、まず主人公から履き違えていたようです。


まあそれでも、と見続ける。



そして名前だけ直前に知った「ティエリエ」という人物が、髪がふわふわで線の細いちょっぴり生意気だけど内気なところもあるリリーナ様ってのを妄想していたら男だったのでこれ以上ないショックをうけたり

男どころかタチコマで且つティンカーベルで、もうどうにでもしてくれ気分。


「抵抗は無意味だ」「お前たちを同化する」なんてセリフが際限なく頭に響いたり


うわー、ボーグスフィアまで出てきたよ☆

VOY最終回かよ☆


みたいな場面がちらちら出てきたり


そもそも大統領(?)がどうみても毒気を抜かれたキャサリン・ジェインウェイ。
彼女が悪魔艦長のそのままだったらあっというまに何もかも解決してたんじゃないだろうか(笑)。



全編通してみると、こういう話ってスタトレで何度かみたことあるある!とかございましたので
TOS~VOYをみたことのある方なら僕のように「00」初心者で初見でも十分理解できると思いますよ。





うん、面白かったですよ。
つまんなかったらDVD買いませんって。


これ以上書くと本格的なネタバレになりそうなのでやめときます。
うっわ、ごっつ当たり障りのないことしか書いてないや。



TV版DVD届きましたらぼちぼちレビューなんかも書いてみたいと思います。




ではまた!
佐藤でした。

スポンサーサイト
テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:がんだむ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。