スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

「ガンダム00」みた話。その1

こんばんは佐藤です。
この夏は乗り切れる自信がなかったのですが、案の定難しかったようです。
いろんなとこがエラー吐いてます。でもがんばってみます。


さて映画「ガンダム00」を見てきました。
ガンダムはSEED最初の数話で無理だなと思い、以降の作品はなんとなく見る気が起きなかったんです。
00はSEEDほど悪評はきかなかったので(SEEDは放送開始前から評判がすこぶる…)、面白かったのかな?とは思いなんとなく見に行ってきたんです。



TV版未見です。

「おいてけぼりになっちゃうかもです」
とツイッターで教えてもらったりもしましたが、まあそれでもいいやと。
なぜならガンダムだから(笑)。
ガンダムミュージアムプレオープンにも行った程度にガンダムは好きです。
本棚いくつかはガンダム関連だし、テレビ下のラックはガンダムDVD-BOXで、いただいた昔のペプシのふた(ガンダム&キャラがついてる)はずらーっと並んでるし引き出しにはガンプラやフィギュアがつまってる程度には好きですからね。グフフ。


で、見に行きました。
TV版見てなくても、今までのガンダムやもしくはSF小説などを少し読んでる経験値があれば十分ついていくことができるお話でした。
「この情けなそうなキース・レジェが主人公なんだろうか」と思ったら違ったりしました。

すみません、キャラクターの名前とガンダムの種類は把握できないまま終わりましたー。
「トランザム!」っていうのがなにやら必殺技だってことは覚えた!
ケンシローウがウオオオオオオウと服を破いてるみたいなものみたいです。直後にアタタタだったしな。



主人公が刹那(←某エロゲしか連想できなかった)というのは覚えていきました。でもセイエイと呼ばれもしてましたので偽名も使ってんのかと思ったらファミリーネームだったようです。え?鶺鴒? SAY!YES!?とか
誰かのうた「空にSAY YEY(YESかも)!」みたいのが頭に流れて僕の頭の中はえらいことになってしまいましたよ全くもう。



本編、普段はついつい美少女とかカワイコちゃんを探してしまうのですが今回の作品では男性キャラに惹かれました。銀髪の女の子にくっついてた人とか准将につきまとってた人とか勝地涼とか(キャラ名不明)。
なんか魅力的でしたねえ、こんな人になりたいねぇ的な意味で。




ということとをぶつぶつ呟いていたら、フォロワーさんが恐ろしいページをご紹介くださった。
「ガンダム00 BOX」
最初は総集編を紹介してくださったのですが、もしそれを気に入ってTV本編をみたくなったら?

いろいろ計算して




……注文してしまいました。




オソロシイオソロシイ。



続きはまた今度。

ゆっくりですがぼちぼち更新していきたく思います。
今後ともお付き合いいただければ幸いです。



佐藤でした。
スポンサーサイト
テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:がんだむ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。