スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

「デルトラクエスト 7つの宝石」ざっくり攻略第6章ネタバレあり

こんばんは 佐藤です。

デルトラ攻略も第6章。かなり大詰めです。
そして内容をほとんど忘れている僕がいます。

原作は全部人にあげてしまって手元にありません。


とはいえ、ここから原作とかーなーり変わってきているので別にいいかな。


第7章は「いましめの谷」

原作は覚えてるんだがな……どんな内容だったかな……。
ちょっと待って思い出すから。
たしか、例の彼がでてくるのはこの章だったと思うんだ。デイン。そう、彼。

馬車に乗ってるトムがいてね、彼からデインを紹介されるかなんかなんだよ。
そういえばトムのお兄さんゲームでは出てこなかったですね。
ただゲーム版のトムは比較的若い、謎を秘めた店主。これをインプットして原作を読み進めると混乱します(笑)
原作では初老だ。



この馬車の店から買えるものは全部買っとけ。
お金がなかったら戻って戦え。
この機会を逃すと二度と買えなくなります。いったん画面切り替えたらおしまいです。




さてこのデイン、記憶を失ってるっぽいです。謎の美少年です。
あれ、原作ではもっと「魔物の洞窟」から出てたよな? ゲームではどうだったけかな。




ごめん、ここらへんあやふやです。ただここらへんからデインが超絶大活躍です。
重要な位置を占めてきます。


谷についても誰もいません。宮殿みたいなとこに敵はあらわれませんので宝箱は安心してとりまくってください。



そこまでの戦い方はいつもの通りです。なんの変化もありません。
敵にあったら逃げながらフーッって息を吹きかけての必殺技ですすめばいいだけです。
透明人間は敵じゃないので身構えなくていいです。トーラの人です。
ゲームに慣れておられる方には大変つまらないと思いますが、慣れてない僕は必死でした。
大体必殺技のレベルアップ方法をちゃんと把握してなかったしな!


なにやらはっきりしない美少女のような外見のデインはどうやら「デルの跡継ぎ」王子であるようです。
リーフたちもそれを信じて王と王妃がかくまわれていると思われる谷に来たのですがもぬけの殻。
ガッガリダゼベイベーって状態です。



で、そのまま進んでいったらなんだったけ……
秘密をあばけクイズはないです。まちがいさがしね。原作のあれはなかったです。



ボスはジジイです。
自称デルの王。デインのパパ?ってことですかね(笑)


あああ、そうだ思い出した! リーフ・ジャスミン・バルダの3人に「間違いさがし」ではないけれど、それぞれ軽いジャブみたいな試練が与えられるんです。

たしか3つくらいアイテムを探してきて、扉に与えて(?)先に進んでいくってやつ。
微妙に戦闘シーンがありますが、そんなに気にしないでいいです。
あれ?リーフが3回戦闘で、ジャスミンが迷路みたいなとこでアイテム探しだったかな?
すみません、おぼえてないです。でも大して難しくなかったはずです。


ここまできたら多分皆さんも戦い方に慣れてきているに違いないですし。

多少だるくなっても負けずに先へ進んでください。





そうこうしているうちにBOSSであるデルの王もどきとの戦闘になります。あんまり苦労した覚えはなかったですねぇ……


第7章で散々な目にあったので記憶が上書きされてますよ。大変だったですよ第7章!<予告>っす!


今回もこつこつと、逃げてはたたく・もしくは必殺技の繰り返しを20~30回です。
必殺技を出せなくても逃げるのが上手になったら平気です。
数回ゲームオーバーを覚悟していればいいだけです。根気、そう根気です。


ボス戦はどれでも、誰が相手でも「逃げてはたたく」これ基本。そして大体20ターンちょっとでクリアです。

使用キャラはリーフが楽かなー。体力に自信のあるときはジャスミンでもいいですね。
バルダは体が大きいので動きが若干鈍いのと当たり判定が厳しいので、その点だけ気をつけていればいいと思います。


さてこのボス、もちろんデルの王ってのは大嘘。闇の大王にいいように使われていただけです。
「僕のパパンはいずこへー」ってデインが悲しそうにしていたような気がする。
彼、えらい萌えキャラです。
顔グラ出てくるだけでOKです。美人です。
ゲームのイメージをもったまま、原作第7章を読んだショックは大きかったです。




ここが終わったらモキートの館ってのが出現しますが、行っても行かなくてもどっちでもいいです。
サブイベント……といえるかどうかもわからない企画ものです。
ただ全部終わってから行ったら心に隙間風が吹いたので、行っておいた方がいいかな。

そうそう、農場サブイベントは引き受けたら毎日行ってあげてください。
何週間か放っておいたらもうイベントできません。荒れ果てた農場があって、主人に怒られるだけです。
引き受けた当日は何もできませんので、次の日とか翌々日に行くんだそうです。
多分リアルの時間で。




次回攻略はいよいよ「帰還」です。
なんだよ指輪と同じタイトルかよと思いませんでしたか(「指輪物語 王の帰還」)

普通思うよね。

「カーンの逆襲」「逆襲のシャア」みたいなもんですかね。




フフフ。


ではまた。記憶がほんとあやふやでごめんなさい。
戦って先へ進むのは同じなのでご勘弁をでございます。


佐藤でした。



気が向いたらクリックしてください。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。