

Tag:スポンサー広告 

「デルトラクエスト 7つの宝石」ざっくり攻略第5章ネタバレあり

消えてしまっていたと思われていた記事がすみっこに残ってた!!

ので1ヶ月ぶりに攻略更新です。以下、当時のものまんまコピペ。





こんばんは佐藤です。

坂本さんが企画モノをたてました。
現在各所(ってほどでもないが)に打診中。


いやほんと大したことないことですが、決まったら放置してる小説HPかどこかでご紹介しますね。


さてデルトラ第5章は「恐怖の山」です。

少々長い印象のある章です。

まず「デザインもう少しなんとかならんかったのか」というキンという空飛ぶ有袋類がでてきます。
昔住んでいた山を追われ、地味にいきてる種族。子供がうまれないのでこののままじゃ絶滅かもという。

故郷は「恐怖の山」

その山にはグルメ族というちっさいけど弓矢が上手な種族がいて、彼らはキンを狩るのが楽しくって仕様が無い様子。
だから山にはいきたくないのよーって行ってるのに、この袋にいれてもらって空飛んでいけたらイイナ☆という3人。


弓矢をよけてれっつごー。

これは適当にやってたらおkです。
えーっと、ちょっと上・うんと上・ちょっと下がって・一瞬がくっと下がって・全力で上がって・ちょっと下がるだったかなあ。空に浮いてる植物が謎です。


で、着いたらみんなのアイドルであるブラールが出てきます。

ダッシュでぶつかってきます。腕をふりまわします。しっぽでバッシンされます。初見殺しです。


腕としっぽはまあ離れていればよけられますが、ダッシュは上か下かどちらか。
慣れれば見極めできますが、もうね、がんばってよけて。うんと上か下かによけて。
ぶつかってくるまで1瞬あるのでそこがみきわめどき。



ああ、あのね。そろそろ「まぜまぜ部屋」とかも行ってると思います。
あたらしい装備や道具もあると思います。それね、右下のずた袋をクリックして呼び出して装備しないと意味ないっす。勝手に装備されてる雰囲気だしてますが、手動ですこれ。気づかなかったよ!
いいよろいをつけるとライフがうんと増えます。
なんという初期設定縛りをしていたんだろう!と驚いた方は他にもいらっしゃるようです。どっかで読みました。
僕もここらへんできづいたんだよなあ。
ライフ増えてびっくりするくらい楽になったです。

次はハエです。

グルメ族にいろいろやられまして、ジャスミンが倒れます。彼女でプレイしていても自動でリーフかバルダを洗濯させられますので、この二人のどちらかを温存しておけばここで役に立ちます。

その前に矢を射掛けられたリーフが消えるってシーンがあります。



ゲーム内ではリーフの緑のマントの秘密は一切触れられていません。
お母さんが心をこめて織った、としか説明されていません。
トーラ族の血を引いたお母さんが魔法の織物でできているので、マントにくるまったら姿を消すことができるなんて一言も触れていません。びっくりします。


そうそう、矢には飛距離の設定がありまして離れていたら途中で消えます。
全体攻撃ワザを持っていたら離れたところからフーフーしてください。
そうでなければ矢を放った直後の兵士を狙ってね。


そうこうしているうちにゲロッグだっけ、蛙です。

こいつめんどくさいです。

もしも、もしもですよ。
リーフがファイナルなんとかもってたら多分すぐ終わると思うんですが、そうでなければとにかくよけてアタックです。小バエなんて倒そうとか思わなくていいです。
べろーんて舌と矢だけ気にしてください。

初期仕様のワザしかなくても、これまた20~30回のアタックで終わります。


水なんて使わないんだよ……
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
