

Tag:スポンサー広告 

「デルトラクエスト 7つの宝石」ざっくり攻略第4章

こんばんは 佐藤です。

デルトラ第4章は「うごめく砂」です。
原作はともかく、ゲームのお話は正直忘れかけてます。


ぐぐろう


ああ、あれか。


ジョーカー初登場の話だね。


デルトラが超人気になった暁には、ジョーカーとTOMの二人は腐女子の餌になってるに違いない。
だから超人気にならなくていいと思います。


旅を続けるリーフ・バルダ・ジャスミン。
とある町で天下一武道会が開かれ、賞金ざっくりというわけで出場です。

とにかく勝ち進めばいいです。

そうこうしているうちに後々(原作でのパート2・パート3にもでてくる)重要なキャラクターが中途半端な設定で出てきます。



そしてそうこうしているうちに砂漠へ出てきます。
確か左上のあたりに鍛冶場があったような気がしますが嘘かもしれません。

左壁(画面上移動が可能な部分・左ぎりぎり)を上にのぼってつきあたりを右へ。ちょっといって下がったらBOSSです。蜘蛛です。
宝石の番人です(ゲームの設定上。原作はこの蜘蛛をかるくスルーしてたりしますがねー)。


原作表紙にもなっている蜘蛛さんです。
下ギリギリを右へ左へ走り回りつつフーっとしてもいいですし、たまにはアタックしてもいいでしょう。
おなかの丸いのは卵です。ときどき発射するのですがよけやすいです。
こいつの攻撃はよけやすいので、初心者でも数回死んだらクリアできると思いますよ。
これまたアタック20~30回で。僕はリーフでクリアしました。


これもゲーム4章を読み終えたらぜひ原作を読んでみてください。
ああ、なるほどねと思えるとこがたくさんあります。


原作の、パート2・パート3で出番の多いキャラクター(特に3かなあ)が出てきます。
最後の最後まででてくるキャラもいるので必見だよ!



なんという原作推奨プレイ日記(笑)



次回は「恐怖の山」ですね。

ハエがいっぱいでてきますよー。


ではまた。

佐藤でした。


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
