

Tag:スポンサー広告 

「デルトラクエスト 7つの宝石」ざっくり攻略第3章

こんばんは佐藤です。

デルトラ第3章 ねずみの街です。


ここでの敵はねずみと赤い人です。

人がだれもいなくなった街にいるのはねずみとか。
ここでは廃墟をめぐります。ところどころ建物壊れてます。
ここなにかな、って歩いてみたら穴とかね、足踏み外した扱いされるので要注意です。
初期DSだと暗くて見づらい部分がありますが、まあわかると思います。


料理人や料理監視人の存在がいまひとつはっきりせず「なんですのん?」といった感ですが、もうそこはね、原作を読めと。
そしてねずみの街の本当の意味はずーっとずーっと後になってからはっきりします。

ああそうだそうだ!第2章だったか第3章だったか魔女テーガンの子供たちがでてきますが、びっくりするほど原作と違います。
第3章でもテーガンの子供たちがでてくるんですが……多分これ……ってのがありますが……


こんな扱いするなら出すなよ…





中ボスはあれっすね、雑魚です。

真ん中にくるようにぐるぐる画面いっぱい走りまして、キャラがフゥ~といったらフッってするだけです。


そのあと赤い人(ネズヌク)相手にしますが、バルダあたりで適当に暴れていたら勝てます。
そして通路を落ちます。
原作と違ってただ落ちていってときどき右左に誘導したらおkです。
原作はね、うん、あれとかこれとかね…

落ちてるときに失敗しても落ちなおすだけです。気にしなくていいです。



そうこうしているとボスキャラである王冠をのせた大ヘビが出てきます。

これもね、よけてよけてフ~ッっていったらフーするだけです。余裕があったらたたきましょう。




そろそろプレイすることすら苦痛になったり退屈になったりしてきたに違いありません。


しかし、面白いとこあるから!ちょっとだけあるから!



人間中途半端で投げ出すのはよくないから!


最後までやろう、ね?




たまにTOMの店に行ってみるといいですよ。新規でなにか出てたら買うといいことあるかも。


次回は「うごめく砂」です。
ボス、キモイです。

セーブデータないのであんまり詳しいことかけないけど(1個しか残せないので、クリアデータしかないんですよ)、本編やってて気になったことはなるべく書いていこうと思います。



関係ないけどニトロの新作早く出てほしいっすね。村正に続く新作!



佐藤でした。



テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
