

Tag:スポンサー広告 

「デルトラクエスト 7つの宝石」ざっくり攻略第2章

こんばんは 佐藤です。

記憶を頼りにデルトラ攻略その2 「嘆きの湖」です。
原作は読んだそばからちびっ子にあげてました。普段本を読まない子ですがうれしそうです。
こっちは読んだそばから貰い手がいるので心置きなく読めるって寸法。場所とるからねえ。


今度もですねえ、普通にどんどん進んでいけばいいです。
ハチがでたのかなあ、気にせず進んでいくといいです。

雑魚との戦い方ですが、複数いたとしてもやつらの周りをひたすらぐるぐるまわりましてリーフやバルダが「フゥッ」と言ったらこっちも「ふぅっ」ってするといいです。
タイミングはすぐにとれるようになります。

アマゾンレヴューにありました「フーフーゲーム」の由来はここです。
ふーっってしたら必殺技です。


マナスが出てからしばらくだるいですが、原作もここらへんだるいので許してあげることにします。


鍛冶場みつけたら鍛えて。金などを練りこむとしばらくは特殊剣として用いることができます。
しかし金などの希少な金属は後に鎧の材料となりますので、混ぜないほうがいいかもしれません。
彼らの防御力(になってるかどうか)は装備でしかアップできませんからねえ……


ここのボスは「ソルディーン」 水系のモンスターです。

犬夜叉の金剛ソウハみたいな技を使います。
初見では難しいですが、何回かやったらすぐに見切れます。大丈夫です。
とにかくよけてよけてたたくたたく、この繰り返しです。
1回目終わったら移動して第2ラウンドです。

相手のHPわからんわ、どれだけ削ってるかわからんわですが大体どのボスも20回~多くて30回くらいのヒットアンドランで終わります。


ゲームではこのソルディーンを倒したらおしまいです。……え?とか言うな。言いたいことはわかってます。
ソルディーン倒して本当にチャンチャン♪です




あまりの扱いに涙がでてきます。
ソルディーンカワイソスです。
よかったら原作読んでね。




もっとも。

バルダの説明が全く無く、リーフの家の納屋になぜか住み着いてるわけわからん乞食扱いのまますすんでるくらいのこのゲームですからねえ。
ちゃんと彼の出自……書いてやれよ…。





※原作読んでない方にバルダの出自説明

 デルトラ王の乳母の息子。デルトラ王を追い出した例の事件の直前、悪い筆頭執政官(だっけか)ファローの企みに気づいた母を殺され、身の危険を感じ脱出した城の元衛兵。仲間は影の大王軍との壮絶な戦いの末全滅。
たまたま逃げた先がジャード(リーフの父親)の鍛冶場で、いろいろあってやんちゃなリーフを影から見守っていた。流れでリーフと一緒に宝石探しの旅に出ることに。




バルダは破壊力ありますが、図体でかいので若干動きが鈍いです。
そして攻撃をうけやすいです(判定がね…)。




次は第3章、ねずみの街   です。


佐藤でした。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
