

Tag:スポンサー広告 

ねこ日記 イラストができあがるまで4 肌

こんばんは 佐藤です。
お子様せんべいが好きです。


今日から肌の塗りです。
多分ごらんになりたいと思うのでややゆっくり進行でまいりますよ。


<前置き>


昨日は全体的にベース色を塗るお話でした。

こんな感じ


09062102.jpg


これを元に進みますよー



↓[More...]を押して続きをどうぞ

線画はロック。


ベース用のレイヤーには手をつけません。


新規にレイヤーをつくります。


ベース色を元に影の色を選択。


09062201.jpg

勘です。


普通エロゲ塗りですとパスでガシガシ塗っていくことも多いのですが
曰く

「んな面倒なことはしない」

のだそうで、普通に塗ります。


09062202.jpg


普通に塗ったあと、覆い焼きツールでガシガシ。


そのあと焼きこみツールでガシガシ。


引きで見ると


09062203.jpg


エアブラシだけで陰影つけると速いのですがそれをしてしまうと


10年ほど前のCGになりかねないので
気をつけてね、ということでした。


3枚目は肌の陰影をつけたあと
もう一枚新規にレイヤーをつくって、ほっぺたに紅をさしています。


レイヤーは最終的に昨日の3倍↑の数になります。



恐ろしいですね


恐ろしいですね



今更ですが金色の髪の僕のお気に入りの女性は
通称「おケイちゃん」といいます。



ではまた明日。


明日は右の子(主人公)の肌を塗っていく様子を
お見せしますよ。


お楽しみに!

佐藤でした。




よろしければクリックしてください。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

Tag:イラスト  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
