スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

動画製作への長い道1

「故郷への長い道(スタートレック4のノリで)」


こんばんは佐藤です。

時代は動画ですね。


僕、結構がんばってるんだよ。


昨日は「Premiere」の中にAfter Effects入ってないことに気づいて「ええええ」ってなってました。
「Bridge」は入ってるのに。
そして「After Effects」の価格調査をして目の玉が飛び出しました。
うわぁ……

オクを見てもあんましかわらない。
昔買ったスイートの中に入ってないか(アップグレード狙い)と調べたけどなかった。
アカデミックを買って、アップグレードで通常版に……作戦もだめだった。
正規で買うしかないのであった。

というわけで、今日のごはんはたまごごはんという実に地味なものになりました。
いつも地味ですけどね。いろいろ入用なんでね。


で、気づいたんだ。
グラフィックやろうと思ったらまずそろえるのが
「Photoshop」 「Illustrator」の2大巨頭。
SAIとかのお絵かきソフトもあるけれど、最終的に調整するのに必要なのはフォトショ。
印刷屋さんにこまかく発注するにはイラレ。
あのベジェ曲線のアレが必須です。

動画で必要となるのもたぶん二つ必要なんだね。
それが「Premiere」「After Effects」
フォトショ・イラレ系みたいな効果をだすのがAFで、ムービーメーカーの発展系がプレミア。

わかむらPが使っていらした謎の技術はAFで作れるんだよ。
見つけた(笑)。ムック本で。

覚悟は決めた。


導入します。



すごく上手になったらツテで動画製作請け負ってやる。
知り合いが動画を発注してて、で、完成品みたら「…………」だったから。
本人はまあ満足してるみたいだけど、中途でいろいろあったみたいだし。
かっさらえるかな?(笑)


今、すごく初心者です。
同じく初心者の方、がんばっていこうぜ!


佐藤でした。


配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771


気が向いたらクリックしてください。

にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
