スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

「FLAGILE~さよなら月の廃墟~」プレイ日記2(ネタバレあり)

こんばんは佐藤です。
眠いです。

眠るの下手なんです。

中途半端な寝つきで、一晩に数回(1時間に1回くらいは)目が覚めます。
ヒットマンだから。
周囲の動きに過敏なんです。
剣士ってのはそんなものです。



さて「フラジール」
めっちゃ画面酔いします。


OP音楽のあと、ずんずん進むと少女に出会います。
貫頭衣(術衣らしい)を着た少女です。パッケージにいるおっぱいの位置がときどき下すぎる女の子です。
少年とであったとき高所から落ちて頭打っていますが大丈夫そうです。
明らかに死ぬだろうっていう感じで落ちています。
……実は死人だったってオチではありませんように(「村正」プレイ時、途中でなんか大事なことに気づいてしまったからのう。あれは演出がそうだったからだと思うんだが)。


女の子はさっさと退場して、主人公は地下鉄の駅に行きます。
そうするとかわいらしい声がします。
「誰かいませんかー?」


「わたしの防水処理は完璧ではありません」


「誰かー」



声のする方向へWiiヌンチャクを振り回しながら向かいます。


そこには変な形のランドセルが。

PFっていうペンフレンドがありました。いえ、パーソナルフレームっていう個人用のんぴゅーです。

彼女とともに冒険をはじめることになります。
コンピュータなんだけどめっちゃかわいいです。声とかお話の仕方が。



僕が購入を決意したのはこの声の愛らしさのためです。



んふっ。




フラジールの世界ではいろんな幽霊っぽいなにかがたくさんいて、主人公を襲ったりします。
そろそろ戦いのチュートリアル的なものがはじまります。
彼らは光に弱く、主人公の所持している懐中電灯で力をそぐことができるようです。
弱ったところを手持ちの武器(トイレでみつけた竹刀)で殴りつけます。
最初の敵なのですっごく弱いです。


フルボッコです。僕が。


またたくまにゲームオーバーです。


「またひとりぼっちになっちゃう」
とかいってフランダースのネロみたいに倒れます。



つぇーよ! 距離感わかんねーよ!
歩くのもおぼつかないものに戦闘なんてむりだぜ。



先が思いやられます。



佐藤でした。


配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771


気が向いたらクリックしてください。

にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
