スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

「FRAGILE~さよなら月の廃墟」プレイ日記1

こんばんは佐藤です。

南極物語はひっそりプレイ再開してまして、今フォルナクスです。
プレイ時間は40時間を越えました。
よくやってると思います。
「クロスデイズ」をやった後にこの「STRANGE JOuRNEY」をはじめると輪をかけて楽しくなります。
他の一般的なゲームがどれだけ楽しいかよくわかります。

どんだけエロゲ苦手なんだ僕。


で、「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」のプレイを始めました。

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(初回入荷分) 特典 サウンドトラックCD付きFRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(初回入荷分) 特典 サウンドトラックCD付き
(2009/01/22)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



絵の雰囲気は好きだけど絵柄がいまひとつだったので手が出なかったのですが、好きなゲーム実況の方が出だしの部分をプレイされていて気に入ったのです。
声が。
出演されている声優さんの声がどれもこれも超ドストライクだったのです。
これは大きいです。

というわけで


プレイ開始。


バンダイナムコのロゴで遭いますがはじまる気がしたりもするが、そのまますすめs¥る。


舞台は人類が滅んだ日本。東京。
主人公は少年。
一緒にくらしていたおじいさんが死に、小さな穴を掘って埋めるところから。
青い月の光の下、プレイヤーは少年視点で動きます。

まずは室内があまりにくらいので、天文台らしきその場所、天井を開くという動作が必要になります。

えーっとこれ、Wiiソフトです。


右手と左手に例のアレを持って操作です。苦手です。
出だし、先述のとおりプレイ動画をみているのでさくさくすす……まねぇ!
天井を開くためのハンドルを回したいのだけれど!それはすぐに見つかったけど!

うごかねぇ!

ポインターをハンドル上でぐるぐる回したりAボタンとかZボタンを押してもだめで
しゃがんだりハンドル攻撃したりわけわからん行動をしています。



さて、なんか酔ってきましたよ。


まだセーブポイントでないですよ。



…………プレイ動画見よう。PC起動。
某K氏の動画をみる。

……ポインターをハンドルに合わせると同心円のぷわ~んとしたアイコンにかわる。
その瞬間に決定ボタン。それだけでした。

わかるかよ!!


そしておじいさんのベッドに行き、図書室に行き、
ねこたんに遭って

んぴゅーと戦って

天文台の外へ。

赤い鉄塔に向かって。



ここでOPです。


長かったです。



しかしまだセーブポイントには遠いです。

酔ってます。
気持ち悪いです。

しかしもう少しがんばります。



Wiiの恐怖を味わいました(笑)。



ではまた。


佐藤でした。


配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771


気が向いたらクリックしてください。

にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
