

Tag:スポンサー広告 

神社

こんばんは佐藤です。

昨日、八坂神社からプレゼントが贈られてきました。
末社というか分社の修理の必要があるっていうので(本当にあれは必要だったと思う)、ちょびっとだけ納めたんです。
納めたときに質素な絵馬などをいただきました。
それだけでよかったのに

お札とお守りと紋を染め抜いた風呂敷をいただきました。

風呂敷、いつ使えというのですか。もったいなくて使えなさすぎです。
記念品より保存費用に使って下さっていいんですよ。



お伊勢さんも、心ばかりお納めしたら豪華記念品をいただきまして恐縮この上ない。
(遷宮のときの)
維持費にお使いください。
ちょっと奥まで何度でもおまいりできる手札?だけで十分です。



文化遺産です。

何十年、何百年と受け継がれていたものです。
僕も楽しませてもらっています。たのしい……ってのは語弊があるか。
あの場所が大好きです。
これから先もたくさんの人が、八坂さんや神宮大好きになると思うんです。

役に立てたらそれでいいです。ほんっと心ばかりでしかないけど。


内宮をのんきにあるいているにわとりとか見ることができるだけですごくうれしいです。
初めてのときはびっくりしたけど。



鳥さんの餌代にでもしていただければ……





僕、ほんとう鳥が好きだな(笑)




佐藤でした。
テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
