スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

イラストやデザインなど

こんばんは、こんな時間に佐藤です。


怒涛の更新中です。



このブログをご覧下さったブロガーさんめぐってました。



するとなんというか少々衝撃なことがございましてですな。



ちょっとしたイラスト(むしろカット)に10時間以上とか、イラスト1枚に60時間とかですな
かけておられるんですね!驚いたです。

僕もときどきデザインや簡単なカットとか回ってきますが大体30分~1時間くらいで仕上げてます。
合わせて2,3時間とかそれ以上はかけないです。
もちろん普段から脳内にいっぱい貯蓄してますけれど、ざっくりデザインしてOKもらったらひたすら仕上げるだけです。多少校正入れることになるけど。

だから仕事が速いとか要領がいいとか言われてしまうんだろうなあ。ただ単に、あまりにも面倒くさがりなのでいかに効率よくすすめるかひたすら考えてるだけなんですがね。



ぽんたさんも早いですよ。大雑把ですから。

集中力が半端ないだけで。





用事でも仕事でもなんでも、忙しい人ほどきっちりすばやくやっちゃいますね。
時間の有り余ってる人は遅い。
あと自称忙しい人も遅い。忙しい忙しいって言ってる主婦とかお年寄りとか遅いですねぇ。
時間にルーズな人が多いですね、そういう人。ルーズでかつとても要領が悪くて(考えてないから)迷惑かけられてしまう。
なんで忙しいのか尋ねてみたら「え? なんでそれで? え?」と言葉を失うようなことで。



「大事な用事は忙しい人に頼め」


この場合忙しいはきっちり事を成し遂げる人のことなんだね。仕事が速いからいろんなことを同時に進行できる→ますます要領がよくなる→技術も進歩する→人間として成長する

のかな。


そういう人を目指したいなと僕は思います。



でももう少し時間をかけてみようかなと思います。いろんなことに。



自分で天然萌えキャラか!?と思うような行動は慎もうと思います。
うっかりやってしまっても隠し通してやる。いちいち「ひやぁ!」とか言わなかったら結構なかったことにできるもんです。いやほんと。
これをやったのがディアナさまとかロランだったらぎゅってしたくなるようなことも、自分でやっちまったら落ち込むだけだぜ。ふぅ。



ではまた。


佐藤でした。


スポンサーサイト
テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

Tag:イラスト  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
