スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

あれー?

こんばんは 佐藤です。


ハマコーさんのブログから飛んだアレは
ネットで調べる限りアレー?だったので


他に寄付先はないか調べているところです。
なぜならぼくはダイアモンドに興味がないから。ロケットや精密機器の材料になってたっけ?
工学的な面では興味あるかもだけれど、それって人工ダイヤでいいやんね。

そういえばスポックが淡々と「ではプラチナ何キロとなんとかとなんとか用意してください。作ります」
みたいなことを何かの小説で言ってたことがあったけど、ダイアモンドもキロで要求してたっけ?してなかったよな。
さすがのカークもさら~っと流してた。そりゃあ地球圏でプラチナキロ単位で手に入れろってそんな無茶な(笑)。
それに彼ら遭難中だったと思う。「タイムスリップエイリアン」(TNG)みたくタイムスリップしてバタバタしてた話だったような気が……話が逸れた。



不思議と寄付を募っているところってあんまり収支決済発表しないよね。
いくらいただいて、そのうちのいくらはすみません送金の手数料に使いました、これだけネット環境の設備に使いました、こういった経費につかいました、だから差し引いていくらをいつ振り込みました。これが領収書です。

とかないよね。ほとんど。

この商品の売り上げの何パーセントを送金します。
お礼いわれました。
こんな名誉ある称号をいただきました。


言ったもの勝ちやん。どやねん。混乱している国だと名誉は金で買えたりするやんか。


なので、しっかりしたとこに送りたいです。
黒柳徹子のとこは大分と大丈夫らしいですね。1円も無駄にせず、全部送ります!!とか言ってたね。
足が出た分は自分で負担するんでしょう。僕だったらそうするけど。といかそれが普通だよねえ。

ハマコーさんのリンク先はちょっとよくわかんないのでちょっとだけ振り込んで
他のところにしっかり寄付金を送ろうと思います。



AfterEffect貯金とか、部屋の更新料とか泣きたくなるけども
生活清貧にしてたらそのくらいの余裕はでるよ。


でも

「夕飯はごはんとおつけものとしいたけです」といったら哀れまれて
ポテトサラダをもらいました。そんなに好きではないんですがポテトサラダ(笑)。

むしろ好きでそのメニューにしたんですが。


今までで一番贅沢におもった食事が、ごはんとおいしいお漬物とおいしいお豆腐なんてヤツですから
これで十分なんです。


京都のおいしいお漬物とお豆腐はおいしいですよ~


地元の人がおすすめのとこがいいです。昔から、代々住んでいる人のおすすめはまず間違いないです。
雑誌に載ってるところは微妙なのがとても多いです。


ではそろそろお風呂に入って寝ます。
おやすみなさい。





スポンサーサイト
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
