スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

いぬ

こんばんは いぬだいすき鈴木です。


うそです。佐藤です。こんばんは。


鈴木某からの依頼で犬リンクをつけました。
ぼくはねこ大好き、鈴木は犬だいすき。



鈴木さんちにはいつもわんこがいます。多頭飼いです。
この人の家では、犬をペットショップで買うことはありません。

僕もペットショップの存在に疑問を持っているタイプなので、
鈴木家のもらいてのない犬を引き取って育てて、最後まで面倒を見るという
方針にとても共感をおぼえます。



そのわんこも

かわいくって、子犬で、多分もとは血統書ついてたんだろうなぁ…



というんじゃあない犬を選ぶんだそうです。

なぜなら、かわいくって子犬で血統書ついてたかそれに近いのって
他に貰い手がつく可能性が少なからずあるかららしいです。



多分この子はうちで面倒みないことには難しいかなあって犬を
選ぶといいます。
たとえば四肢欠損の雑種とか。

育てたり、一緒に暮らすのも大変だろうけれど何かそういう子を
引き取るんだそうですよ。
僕も合ったことあるけど、普通のかわいいわんこでした。



流行ってるからって増産する前に、今存在しているわんこを
ちゃんと飼ってもらうようにすればいいのにって正直思います。

外国ではペットショップ自体が存在しないところもあるとか。
気軽な命の売買だからだそうです。


人によって考え方が違うので、動物飼ったことのない僕が
とやかく言うことではないのでしょうけれど



ずいぶん年取った中型犬を病院につれていったりしている
鈴木さんのお話をきいていると




いろいろかんがえてしまうなーと




思った次第でした。




また今日からゲーム製作にもどります。がんばります。

佐藤でした。
スポンサーサイト
テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
