スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ツイッター

こんばんは佐藤です。

ツイッターはじめて10日あまり。
ハマコーツイッター面白すぎです。
こまったおじいちゃんと孫みたいです。

「すみません、すみません。うちのおじいちゃんがすみません!」
「なう!」
「すみませんごめんなさい、すぐに連れて帰りますから! ほらおじいちゃん!」

みたいな雰囲気(笑)。こういう設定なのか? 
叶姉妹みたいにキャラ設定されてるのか? と思うくらいです。


ようやくぼんやり人間観察できる余裕ができました。


もともと壁にむかってぶつくさ言ってるようなものだと思うんです。
たまに誰かが相槌うってくれたり、とおりすがりの人の独り言にステキ情報を発見したりそんなもので。
だから抵抗あったんですよね。だって壁とか柱に向かってぶつぶつ言ってる人ってリアルだと本当にこわいよ?
すげーこわいよ。

というわけでどうしても当たり障りのないことだけ書き込んでしまいます。




あとお子様と大人の人の書き方(つぶやきかた)、ものを書くことをお仕事にしていらっしゃる方はずいぶん違います。
自分があって周りがあるか
周りがあって自分がその中にいるか
の、認識の違いでしょうか。

お子さん(ほんとは大人かもしれない)や、厨2が抜けてない人はただひたすらつぶやく。
その人でTLうまるくらい。とりとめのなさすぎることを延々と。
生活実況?するんですね。
それもちゃんと目を通してる僕(笑)。

大人の方(ほんとは子供の年齢かもしれない)は、短い分で延々とつぶやくなんてことしない。
要点を上手にまとめて、他者がわかりやすいように自分の書き込みで人様のTLを埋めてしまわないように適度に間隔をあけておられる。

自分以外の視点を持ってつぶやいていると感じます。
こう書いたら他の人に伝わるだろうか、自分本位になってはいないだろうか。

興味のないことでもそんな風に書いてくださっているとちゃんと読んじゃうです。


どんな話題でも全部読んでるけど。

だからこそこの差を如実に感じます。



いろんな人がいるんだなあ……






目からうろこ。



佐藤でした。



配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。