スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

制作日記(アニメーション)

こんばんは ねないこだれだ 佐藤です。

ちょとだけついったに慣れてきた気がします。時々僕のこと気に入って?フォローしてくださる方がいらしてうれしいです。いつもこちらからアプローチしてるもんですから。


さて、トップ絵をGIFアニメにしてみましたよ。こんなんだったら簡単なんだけどなあ。

吉里吉里の本文中に汗マークとか入れられるので(テキストに埋め込む)、それなら!
とGIFアニメを作って放り込んでみたことがあるんですが
撃沈しました。
これはできないみたいでした。


GIFは読むけどアニメにするとだめだったのか、吉里吉里画像でないとだめだったのか覚えてない。

ちょっぴり悲しかった。

シクシクシクシク。



MMDやってみようかなってつぶやいてみたんだ。
先日ご紹介したニコ動のあれね、あれとか見ていいなあと思って。

しかし過去にShade挫折したことがあるので3Dにはトラウマってるんです。
何ってパスがどうしても苦手で。


が、苦手とかいって避けてても仕方ないよね。ぶつかっていかないとね。
人生短いぜ。明日死ぬかもしれないんだから!
何がおこるかわかんないんだから!
やって損はないぜ!!

てなわけだ。


でさ、思うんだ。



同人ゲームでもちょびっとアニメがあればいいなと。
手書きアニメも増えてきてるし、ソフトと根性があれば誰でもできる時代。
ただ1分間につき下手すりゃ2000枚弱の絵がといえば絵師は軽く死ねるさね。

中割りだけでもだれかにやってもらわんと。


でもさ、MMDみたいに3D化して
2.5D化というか

そういうんで動かしたら絵師はこの先生き残れるわけじゃないですか。
うわ!なつかしい言い回しをしてしまった(笑)。忘れて!



もしかしてひょっとして労力軽減化できるんじゃね!?
とひらめいたんですよ。

オイラすごくね?



これもオイラにスキルさえあればな!って話ですが。



なんか暖かくなってきましたねえ、ここ2,3日。
だから妙なこと思いつくのかもしれませんねえ。


佐藤でした。




配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
