スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

買ってきた本

こんばんは佐藤です。

今日はブギーポップの新刊を買ってきました。いまさらです。
気づくの遅かった上にラノベ売ってる本屋さんへなかなか行けなかったんだ。

凪ちゃんが好き。




今日は早起きいけなかったので昨晩はさっさと床についたんだ。
でも眠れなくってね。

犬夜叉のDVDは見終えてしまうし、エラゴンも全部みちゃったし、
怪しい深夜番組もみてしまった。「ブラタモリ」録画しそこねたんだけど、あれ見ながらだったら眠れたかもしれないのにと残念至極。

エラゴンはサフュラ?がとにかく魅力的で、声と話し方がすごくステキだったと思うんだ。吹き替えだけどね。
どんな声優さんなんだろうと思わず調べた。
林隆三という俳優さんの娘さんだった。へぇぇ。
主に吹き替えをしていらっしゃるらしい。吹き替えできる声優さんの声ってすごいステキなことが多くない?
僕がアニメ声が苦手だからってのあるかもしれないけど。

ああ、アニメ声といってもアニマルソルジャーの声は好きですよ。ウサコッツとかヘルウルフとか大好きですよ。


そのエラゴン映画、映画化するときにだいぶ端折られてたと思うのだけどTVサイズにする際さらに切り落とされてたっぽいですね。見てて苦笑するくらいになんか省略されてた感がありました。
原作は高校生くらいの男の子がある日突然ひらめいてあっという間に書き上げたんじゃなかったけ。

映画館でそんな説明を読んだような気がする。

悪いドラゴンライダーの息子がかっこよかった。

あと


なんとかいう指導者と。王様と戦う人たちを束ねていた人。その娘さんもかっこよかったなあ。





ああああそうだ。あのですね。


王様と戦う人たちがいる場所にいくのに滝のあるとこ行くんですね。


みんな思わなかった?

「Mother2」のあのシーンだと。
ゲップーの基地のとこにある滝! 3分待つ滝!!


そっくりだと思った。実写版だと思った。


機会があったら是非みてほしい、滝のシーン。

3分待ちたくなるから!



スポンサーサイト
テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
