

Tag:スポンサー広告 

オタクのむずかしさ。

こんばんは 佐藤です。


昨日友人Hと話をしていました。


Hの友人がこのたび結婚するそうで、隠れオタクでエロゲオタなんだけど大丈夫かねぇという話。


エロゲくらいどってことないよなあ、とH。



しかし男視点と女視点では話が違うんじゃね?ということで

某女子の意見を伺うことに。この女子は比較的というかかなり二次元やギャルゲ・エロゲに理解がある人間であることを最初に述べておきます。



男子は心して聴くように。
心してというのは多分覚悟して、とか歯を食いしばれとかその次元。


・ありえない。全力でひく。

・AV好きよりタチ悪い。

・(浮気じゃないからいいじゃんという問いに対し)(浮気と比較して)
最悪。浮気相手が男だったというよりショック。だって相手は絵だよ?アニメだよ?
誰に相手に戦えばいいのさ。

・(このくらいの絵だったらかわいいんじゃないかと、某絵師の絵をみせる)
無理。引く。

・だって犯罪者の部屋に並んでるやつじゃん!(←うわ、ひでぇ)




……メイド喫茶も普通に風俗の範疇にはいるらしいので、
(最近ライト風俗くらいに格上げ雰囲気)メイド狂いの男子は
カミングアウトするときに空気読んだ方がいいみたいですよ。


エロゲもギャルゲもそれほど市民権ないらしいです。
ガノタのほうがましだそうです。


比較的理解ある女子視点ですらこうなので、
現実はかなり厳しいかと。


僕らの作ろうとしている美少女たちの冒険活劇も
この中に入るのかな……


ちょっと凹むかも



ではまた。佐藤でした。
テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
