

Tag:スポンサー広告 

制作日記

こんばんは佐藤です。


ぼくらの作っているのはノベゲーです。
これはパターン決まったらあとはひたすらプログラム?を組んでいくだけなので
スキルはそれほど必要ではありません。

吉里吉里開発なさった方々に感謝です。

基本的なパターンだけで作ると本当にスキルいらずです。



が、調べてみるといろんなことができるんです。
2周目特典とかもできるみたいです。

好感度上げて女の子を落とす的なこととか。

できるといいね、がんばったらできるのかなあ。



できるかどうかはともかく、2周目特典をつらつらと書いていたりします。
シナリオ仕上げないことにはどうしようもありません。そりゃそうだ。



ぽん太は新しいシンセサイザー?(3台目?5台目?)とギターをそれなりにいじってるようです。
ギター屋さんのあんちゃんたちがとても親切なんだって。
他の楽器店の人たちもとても親切。DTMソフトの会社の人も親切。
唯一こわかったのがシンセサイザーの会社のヘルプセンター。


音作りは主にコルグってとこのを使ってます。音が好きだそうです。↓の試用版でちらりと出てくるカミナリの音もコルグです。
スパバイザーさんはローランド。シェアでいえばコルグ・ローランド・ヤマハが多いのかな。

僕も大昔ちょこっとだけピアノ習ってたけど、YAMAHAでした。そして泣く子も泣きやむあのCMの会社に売られていったなあ…ピアノ……


ではまた。佐藤でした。




配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
