

Tag:スポンサー広告 

「ちんぷんかん」

こんばんは


たまには本の感想なんかを。


最近読んだのが「ちんぷんかん」
「しゃばけ」シリーズ最新刊(文庫で)。
ネタバレはできるかぎり避ける方向で。
すぐ読めるから実際に手にとっていただきたく。


146126.jpg

↑アマゾンって日本に税金納めてないそうなので(おかねのことまったくわかんないけど)
出版元の新潮社にリンクはってみた。


一昨年、その前と年末ドラマになってたのに去年はなかったのが残念。一昨年の「うそうそ」原作改変がひどすぎたからかな。話変わってたしね(苦笑)。
が! 鳴家のかわいらしさは群をぬいていました。HDDにまだ残してあるよ。一太郎さんと両親と白沢さんと犬神さんのイメージがあいすぎてて笑えたなあ。


それはそうと。


「ちんぷんかん」もいままでと同じようにとてもかわいらしい話がつまっていました。
切ないようでかわいらしい。
昔読んだ物語みたいな。

三途の川でのできごとですらどこかあたたかみを感じるし、小さな妖たちの無邪気な姿に心を洗われたり
実は兄さんは父さんの実子ではなくて秘密があるんじゃないかと感じてしまったり
一太郎さんほんとに死んじゃうんじゃないかってはらはらしたり

畠中恵さんは男の子の表現が本当にすばらしいと思います。

女の子はそうでもないのですが(笑)、男の子が主人公の作品はどれも秀逸だと。
「しゃばけ」はもちろん「百万の手」というお話も魅力的でした。
素直でかわいらしい男の子ばかりです。
これからも魅力的なお話をたくさん書いていっていただきたいと思います。


畠中恵さん作品一覧(新潮社)




配布中です→オリジナルノベルゲーム 「時空警察vol.0.1(試用版)」無料ダウンロードURL
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/108771





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : 文学・小説
ジャンル : 小説・文学

Tag:ノベル  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
