

Tag:スポンサー広告 

今日から「AIR」日記

こんばんは 佐藤です。
脳をCTスキャンしたら絶対左脳がやられてることがバレバレな佐藤です。


今日から「AIR」プレイ日記をはじめていこうかと思います。

「AIR」
どう読むんでしょう。エア? アリア? えーあいあーる?
よくわかんない。


とりあえず起動。


うわ、目デカっ!
インターフェイスとかが「村正」のあとのためか余計に時代を感じさせます。
10年くらい前の作品だそうです。

今ゲーム制作している人の多くが参考になさっているとのことなのですが……
だから是非やるべし!といわれて起動したわけですが……


アル・アジフとかそばやの店員とか香奈枝さんの妹とかがどストライクなオイラにはビジュアルでついていけそうにない気がしてなりません。
でもやっていこう。うん。


まずは少々イタイ感じの旅人が現れた。もしかして主人公なんだろうか。
ラーメンライスとか言ってる。
人形でなんかしてる。
行き倒れてる。

次にまた少々イタイ感じの女の子が現れた。これはヒロインっぽい。
しかしイタイ。大丈夫だろうか。不安が胸をよぎる。


1行ずつ表示されるので、延々とクリックしていかねばならない。疲れる。


初対面なのに女の子は主人公らしい男を家に泊めるという。
いいのか。いいけど。

そうこうしているうちにお母さんがバイクで突撃してくる。
え、これ

お、かあ、さん……??





そこまで!そこまでやりました。

雰囲気はあれっすね。カジシン(梶尾真治)のジュブナイル小説っぽいです。
あの永遠を流れていく少女の話。あれと似た音が流れている気がしました。


と、いうことは多少人を選ぶゲームなのかもしれません。



ではこれから続きをやるっす!


そのまえにご飯食べようごはん。






にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村



テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
