スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

「こころ」

こんばんは佐藤です。
雪が降ってました。寒いっす。


とても大切にしている本のひとつに漱石の「こころ」があります。
できればもう読み返したくないほど大切にしています。
読んだときのことや感動をそのまま大切にしまっておきたいからです。


簡素といって差し支えないようなタイトルにふくまれる深みであるとか

淡々と優しい文章でつづられた静かな空間であるとか


彼を「先生」と呼ぶ主人公(生徒? 弟子?)の心持ちだとか



そしてそう、



ふすまに隔たれた空間


その向こうに ナニガアルノカ わかっているのに

わかっているはずなのに

先生がふすまを開けた瞬間



頭を後ろから思いっきり殴られたような感覚があって目の前が真っ暗というか
一瞬何も見えなくなったあの時のこととか



全部大切にしまっておきたいのです。




でありますのに

見てしまいましたよ「デスノx『こころ』」
月が企んだり、現代風にアレンジしたりしてんのかな。タイトルだけとって中身全然違ったりしてな!
絵はきれいなんだろうか。ヒカ碁好きなんだよな。と思って。



……なんか宇宙人みたいな人と美青年がいた。
なんだろうこれ(苦笑)。
「ケイ」って呼ばれてるよ宇宙人…………ってKのことか!?まんますぎる!(笑) いや、絶対こいつ「ケイ」って名前じゃないし! イニシャルになってるところがミソなのに!

ケイ、なんか変な人だ。いわゆるムッツリだ。こんな話だったっけ。キモイ系キャラになっとるぞ。
月、あんまり出てこないなあ。なんか企むのかなあ。悪い顔してんな。

うわぁぁぁお嬢さんがふしだらな人だ。オイラショック。
隣でやってたら気づくだろう月が。


ええええ、ふすま開けっぱなしだよ!

クライマックスシーンがえらいことになっとる!




色々とショッキングでございました。




結局のところ月が何にもたくらんでなくて、ただボーっとしている人なのがかわいらしかったです。
企んでるようで実は天然になってました。
天然な月ってのもいいですね。


ところでこれのどこが「デスノx『こころ』」だったんでしょう。
月っぽいビジュアルのだれかが出てただけ? それこそ最後に月(先生)が悪い顔でニヤリとしてくれたらなあ。
ボーっとしてただけだもんな。




久しぶりに「こころ」に出会ったよ。うん、よかった。



佐藤でした。

スポンサーサイト
テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
