スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

思いっきりネタバレ「装甲悪鬼村正」村正(魔王)編その6

こんばんは 佐藤です。
今年の歌会始の御題は「光」だそうです。

思わず御題抹茶を購入してしまいましたよ。すごく久しぶりにお茶点ててみたよ。うめー。お茶うめー。




というわけでネタバレ「村正」です。


なめてました。
「村正」なめてました。
すぐ終わると思ったんだよ。朝の4時までかかるとは思わなかったんだよ!!


前回のアレ、妄想だったかどうかは横においといていただきまして。


富士山で決戦してた銀星号と村正。
どうやっても何やっても銀星号のが上です。圧倒的に上です。
なぜなら「謎の結晶生命体」が人型になっただけですから当然です。
茶々丸の死体が変化した強力な太刀をふるってもかなわないです。

というか


気づいたら成層圏超えてた(笑)。
ふきとばされてた。すごいね。

光ちゃん、おいかけてきたよ。
追いかけて地獄へ送ってやるよ!みたいにプチブラックホールを起動させようとするんだけれど、さすがに村正こりゃやられると思ったようで、強力な重力とシノギでしのごうとこころ見ます。
そう、背中に月を背負えばいいんだ!
月の重力使ってしまえ!!
(……月を背にしただけでなんぞ、というつっこみはなし。ちなみに彼らがいるのは人工衛星の軌道上程度の高さにすぎません)
そこらへんゲームなので物理の法則は無視していいみたいでした。

ブラックホールからの脱出成功。

光ちゃん、「月ムカツク!」と蹴ります。
月、割れます。
……ロケットで月まで何時間かかるんだっけ。何日だっけ。
あんまり考えない方がいいみたいですね。

月が割れてもまあほぼ球体保っているので重力としては……ねぇ?

みたいなことも考えなくていいみたいです。
なぜならこれはゲームだから!!


そのあとクイズとか選択肢とかありますが、ぶっちゃけ攻略みたらいいと思います。
夜中、そんなの考えてるより先に進みたかったのですよ。はい。


光ちゃんの胎内に入ってみたりいろいろしますがね、クイズに勝ったりしてたら銀星号にひびが入って2世村正が降参します。もう無理だわ~でも光は負けてないから。まだやる気みたいよ、みたいなことを言います。
光ちゃんつぇえ!


ひびから髪の毛出てますよ~。
ここ宇宙空間ですよ~。


もう戦いは泥沼。村正は大気圏突入して海に浮かぶわ、ひび割れた銀星号の光ちゃんは追いかけてくるわ。
なぜ燃えない。なぜ燃え尽きない。




そして



「あれ? 俺生きてる?」


そうだね、生きてるね。

「光は」

いないね。そろそろゲーム終わりだね。
茶々丸の遺言とゲーム進行の都合のおかげであんた勝ったみたいだよ。


世界はまだ混乱しているけれど。
光ちゃんが最後の力をふりしぼって、結局あんたを助けたみたいだ。



ジャジャジャーン


そして流れる音楽。ああ、終わったな。やっと終わったな。


と思いきやエピローグ。

まあいいや、エピローグで最終的に終わりだな。さあ寝るぞ。
ロシア侵攻話か…北海道はアウトか。
本州までくるんだね。あ、かわいこちゃん出てきたぞ。
ときどきすっごいかわいこちゃん出てくるよな、村正って。いいよな、村正。

社長って誰かな。やっぱりあいつかな。うんうん。
まだまだ人が死ぬみたいです。この世界。善悪相殺の世界です。
ロシア軍で殺した人数分、市民を殺すぞと言ってます。

こんな世界で暮らしたくないです。瀕死で止めておけば市民死ななくていいんじゃね?とか思いますけどね。
とどめはささずにさ、動けない程度にしておけばさ。
相殺しなくていいのに、なんで村正っていちいち殺してるんだろうね。



で、エピローグ終了。音楽が流れた気がする。もう覚えてない。

そしたらなんだか大きな字がでででんと出ましてですな。


ああ、終わりかと思ったら

本当に終わりだと思ったのに



まだ話は続いてるよ…寝たいよもう。



もう茶々丸出てこないし、雷蝶さんも出てこないんだったら別にもういいよ……




だったのですが。

ここから日本男児が萌える展開の話がやってきますよ。


ではまた次回。




で、前回の妄想ですが


ズバリ、そうでしょう! でした。
当たってました。

つかカゲアキ、お前何歳の時の話だよ……下手したら小学生?



スポンサーサイト
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
