スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

mother1 ,2,3

こんばんは 佐藤です。


ゲームって皆さんどれくらいの頻度でされるんでしょうか。
僕はすごくプレイが下手なので、シューティングとかだめなんです。
RPGを本をみながらコツコツとか、そういうレベル。

先日クリアしたのは「mother」3部作です。


すごく話題になって、子供に大人気だったらしいゲームです。
僕自身は小さいとき、ゲーム類を一切買ってもらえなくて自分でバイトとか始めてからやっとハードやソフトで遊べるようになりました。
…いまだにドラクエとかFFとかやったことないんですけどね……


「mother」の1作目は正直わけわかんなかったです。
どこがおもしろいのかさっぱり……
ビジュアルは字見出し、バードマンが突然出てきたと思ったら十字架立ってるし。
イブなしで最後の地点まで行ってたりしてました。

2作目もちょっとおもしろさがわからなかったです。
いちいちでてくるポーキーがうざいなあと思った程度で。
最終戦は主人公があっという間に倒れて、他の仲間も次々ダウンし、ポーラ1人でひたすら祈ってたら終わりました。
負けないようになってたんでしょうか。ギーグがものすごい怪物で恐くてとんでもないラスボスと信じていたのにこれといって存在感もなく。

ネスをライカー、ポーラをディアナ、ロイドをデータと名づけてプレイしてたっけー。




3作目はやけに評判がかんばしくなかったので、プレイするかどうか悩んだのですが…
やって正解!!楽しかったです!!
奇跡のドット絵!
細かいところまでほんとうにほんとうに考えられていて楽しめました。
サルサのかわいらしさとか絶品です。もうかわいそうでかわいそうで、いつか「こうきゅうバナナ」をプレゼントしようと溜め込んでいたのに時すでに遅し。あげられなかったのが悔やまれます。

サルサをゴウト、ダスターをなるみと名づけていました。
なんとなくダスターがニートに見えて仕方なかったんです。すまん、ダスター!

「mother3」
もし残念批評を読んでプレイをためらってる人がいたら是非やって欲しいです。

やって損はないと思います。

それぞれの思いや行動や、いろいろななにか。


とても素敵な作品だと思います。


MOTHER3MOTHER3
(2006/04/20)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る



主人公、リュカのかわいらしさも相当です。クマトラ姫の走り方必見!



にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
