スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ちょっとずつ

こんばんは 佐藤です。


ちょっとずつですが、進んでいます。


今日の絵をもらったのでご紹介です。
20090607.jpg


キャラの色をつめないといけないということで
適当に色は乗せてるそうですが、

適当で決定らしいです。
「最初のヒラメキが大切。でも気に入らなかったら変えるけど(要約)」


ふっとジェインウェイ艦長を思い出してしまいました。




あとは全然進んでないので書くことがないです。
困ったので最近読んでいる本について書きます。



小説は何冊か並行して読んでいます。
ラノベも少しは読みます。なるべく日本語のものを。
最近破綻した日本語のラノベが多いのでとても読むのがつらいんですが

はやってるんでしょうか…


それはそうと、小さい頃に読むべきであったろう名作を積極的に選ぶように
しています。

でもドストエフスキーは無理でした。

優雅な貴族の会話は言葉遣いがきれいなのでステキなのですが
……世界史はインドで挫折した僕にとってなかなかに厳しい背景です。
先に映画をみようかと思うくらいです。


そして宝物であるホーガンの作品を本当に少しずつ読んでいます。
大好きなおやつを大切にちょっとずつ食べていく感じです。
大好きなんです。
今は「未来からのホットライン」です。

次に「たった一つの冴えたやり方」
まだ読んでいなかったのか!といわれそうな名作です。
ついに手をだしました!


「月は無慈悲な夜の女王」も読んでいます。
最初の数ページでひきこまれました。
虐げられたスペースノイド(月の人ですが)と、ジオン軍がなんとなく重なる気がします。
まだ最初の方なので、殺伐としています。
足が片方なくなってしまった人とか。そこからちょっと進んだところまで読みました。


SFマニアか!といわれそうですが、そうでもないです。たまたまです。
古典とか、好きです。記紀とか(とくに古事記)、上田秋成とか好きです。
落語の元ネタになっている江戸期の面白噺(タイトル忘れた…)も、腰を据えて読んでみたいです。
ずーっと前に授業でやったんです。
おもしろかったんです。はっきり覚えているのは「おけら」と「白朮(びゃくじゅつ/おけら)」ネタです。


検索しても出てこないし、当時のプリントは多分実家漁ってもでてこないだろうし。

「今昔物語」in江戸期みたいな、オチのある何か。



もっと時間や余裕があればいいのにな、と思います。



ずいぶん話がそれました。申し訳ありません。
では今回はこの辺で。佐藤でした。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
