スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

村正日記

mother2プレイ中の小学生にTASさんのプレイ動画を見せる思い出ブレイカー佐藤ですこんばんは。

3周目だからいいよね(笑)。
ちょっとショックうけてたみたいだけど。



「装甲悪鬼村正」ちょっとだけプレイ日記2 ネタバレあるかも


「村正」の何がいいってどこでも好きなところにしおりをはさめるところです。
つまりどこでもセーブってことです。

お湯をわかしている間少し、とか
ほんの待ち時間だけプレイすることができます。



ファントムみたいにパスワードいれなくていいし、セーブポイントまで延々流す羽目に陥ることがないので忙しい人にぴったりです。

説明書をよんで1つだけできた心配事が頭にひっかかっているだけです。



それは
主要キャラ紹介、女の子編のページ右端にお手伝いの女性がかかれています。
ピンクの髪の女性の世話をしている執事的な仕事をしている、ずいぶん年配の丸っこい女の人です。
おばあさんキャラです。

まさかとは思うが、この執事キャラエロはないだろうな…
いや、世の中変な需要があるからもしかして
いやいやいやいや


しんぱいです。




前回「第1章」とタイトルがでるところまでやりました。

今回いきなり学園モノです。
え? 立ち上げるゲーム間違えた?? とプレイヤーを戸惑わせます。
ビジュアルきれいです。
声優さん、男性陣の話し方ほんとききとりやすいです。
女性陣はマイクに近づきすぎ?みたいな感じ。

台詞は小気味よく、とてもくだらなくて笑えます。
リアルで学生(高校生くらい?)がこんな会話してたら生活指導です。
そっち系を明るく話していますよ。
全然いやらしくないですけどね。おもしろいですけどね。


世界観は武士の世をひきずっているようですが、徳川幕府など近代にほど近い武士社会ではなく中世の武家社会みたいに思えます。キャラ名みたら一発なんですが(笑)、中世です。

と同時に世界大戦下の統制みたいになって、配給とか、えーっとなんだっけ
鉄はよこせみたいな、アレみたいな雰囲気もあり。
暮らしている人たちは少々窮屈そうです。


そりゃそっち系に走らないとやってられないわな。


主人公と主人公のご主人みたいな上から目線の女の子と、二人の学友の3人で話が進んでいます。
どうも3人の友人であるタカビー少女が行方不明になったらしいです。
警察とかにつかまったのではないらしい。

3人であちこち探しているうちに駅前でチェロだかベースだか引いてるおっぱいの大きいピンクロングヘアの女性に出会います。
主人公に「今すぐ~鎌倉を出ないと~(舞台は鎌倉のようです)女難の相が~」と言ってごまんえんもする電車のチケット(半年間有効、乗り降り自由)を与えます。

なんだよ999かよ、あんたメーテルかよという展開です。

ちなみにごまんえんは、普通のサラリーマンの給料3か月分らしい。

ここでとっとと鎌倉をでてしまうと本編に差しさわりがあるようで、主人公は切符を返します。
もらうだけもらって質に入れればいいのにと思うんだけどねぇ。


「あらそう? じゃあね~」
みたいに女性は去っていきました。
結構マイペースな人です。この人の執事おばあさんが僕の心配の種のアノ人です。


ここらへんまでやりました。


ちょいと目が回ってきたので今夜はこの辺で。


ではまた。

佐藤でした。






にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
