

Tag:スポンサー広告 

真・女神転生 strange journy プレイ18 エリヌダス

こんばんは 佐藤です。

ウォーリーを探しています。
とてもがんばって探していたのですが


乱丁本だったんだ……





真・女神転生 SJプレイ日記 ネタバレあり



「ファントム」を流しながらやってます。ファントム、本当に半分くらい画面真っ暗なんですよ(笑)。
マジでCDドラマ状態です。


エリヌダスは比較的進みやすいように思います。
結晶集めてはラボに行ったら「毒床&睡眠耐性ベスト」というのができあがっていました。
たしかベストだったと思う。ちがったらごめん。
無視して先へ進むと毒床&睡眠床登場です。


コレカーッ!


シャトルに戻ってベスト着用。

……すごい勢いでうちのライドウ君は寝ます。
意味無いです。まったく。


悪魔たちは愛想がいいのがおおいですね。親しみやすいですね。ここの人たちは。
機嫌よく進みます。
地図を埋めることが快感になってきます。毒床睡眠床ムカツク。
なんかガッツガッツ進んでいけばいいみたいで、そのうちエレベータが出てくるので最上階にいくといいよ。
カリーナ飛ばされることになるけど。


最上階に行くちょっと前には天使との激しいバトルポイント(避けること可)なんてものあります。
「合計レベルで60以下メンバーにてかかってこーい」戦闘です。

……ライドウが35くらいになってるですよ?
他のメンバー軒並み30超えですよ?
さっき強引に仲間になったリリムで戦えと……??



2度ほどチャレンジしましたが、面倒になってきたのでパスすることにしました。
本編に関係ないもんね!
EDにはかかわってくるかもしれないですが、話を進めるには支障なしです。




なんだかんだでカリーナへいくことに。
エリヌダスのボスらしき地点にはまだいけないので、戻って来いーカリーナへいくぞーと
アーサーが言ってきかないんです。

カリーナでは地上から商人がやってきていました。
おつかいイベントクリアしたらなんかくれるそうです。
どうもそのアイテムなかったらエリヌダスクリアできないようです。



めんどくさー。


主人公にライドウなんて名づけたからか!?
だからおつかいイベントばっかなのか??


いい加減めんどくさくなってきた。
めんどくさがりやなんです。



では現在のステータスを紹介します。

ライドウ Lv39(剣77 銃85 防御96 猫パンチショット)
     サブアプリのナース(毒床とか睡眠とか)サイズ2
     2ではダメなのか!

残りの3人は
ペレ Lv30 タクヒ Lv31 サンダーバード Lv35
(このメンバーすごく使えない…)



そのほか ヒーホー君Lv19 ライジュウLv29 フォーモリアLv23 ユルングLv32
じゃあくフロストLv35 バジリスクLv35 ダンタリアンLv33 リリムLv9

こんな感じで冒険中です。


いつ終わるんだろうね。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:2 

Comment

じゃぶろ URL
#- 2010.10.21 Thu23:21
僕も今、エリヌダスです。かれこれ40時間近くやってますが本当にいつ終わるだろうという感じです、、
サト☆ケン URL|Re: タイトルなし
#- 2010.10.25 Mon23:55
あんまり進まないので疲れて放置中です。何度挑戦してもやられてしまいます。
忘れた頃にまた初めて、何年かかっても(苦笑)クリアしたいと思ってます。サクサク進める人すごすぎです…

> 僕も今、エリヌダスです。かれこれ40時間近くやってますが本当にいつ終わるだろうという感じです、、
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
