スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

真・女神転生 strange journy プレイ16 デルファイナス終了

こんばんは 佐藤です。寒いです。



真・女神転生 SJプレイ日記 ネタバレあり


もうイヤになってきました。デルファイナス。
道に迷うわ上の階にはいけないは、敵はつよいわ。

僕自身が雑魚なのに戦えるわけがない。



挫折しようか。



そんなこんなでボス戦。対アスラ戦。

やはり挫折しておいたほうが良かったかと。

あいつ、洒落にならん。マジで。
5,6回連続でアウトになったので、この仲魔ではムリなのかと合体したら合体エラー出るしもうどうしようかと思いました。

攻略は絶対見ずにクリアが信条な方も大勢いらっしゃるとは思いますが



僕は攻略本を見ながらわくわくすすむのが好きなんです。

いや、そんなに見ないですけど。詰まったら見る。
サガフロなんてずーっと見ながら進んでいましたが……なのに未だクリアできてないキャラが二人いますけどねー。


アスラは氷結がイヤらしいですよ。

氷結!! 何人かいるぞ。


1度目の攻撃でアスラローガ(気が狂ってなにするかわからんおまじない)使ってくるので最初は防御がいいらしいよ!


なんだったらドッペルゲンガー使うといいよ!! 物理反射だし!


ドッペルか…勝ち方わからなくて全部逃げてたなあ……



以上を踏まえて!ドッペルを作り!(例のアレで)
1度目は防御で!!




全然あかんやん……


あっというまに二人はMAD状態(ライドウ含め)、ドッペルは高価だったのにすぐMADになり、マカラカーンかけても意味が無く←こいつがいると何故かアスラが全く物理攻撃してこない
入れ替わり立ち代り1度も戦闘することなくまたたくまに消え行く仲魔。

ドッペル、存在意義がなくね?


10回以上はリトライしたね。20はしてないと思うがしたかもしれん。




もうね。
こればっかやってるわけにはいかないんだ。
やることは山ほどあるんだ。
パトラッシュもうぼくつかれたよ。




最後の手段です。
じゃあくフロストを作りましたよ。有り金はたいて。


じゃあくフロスト!! こいつなんていい子なんだ!!



あんた1人でがんばったな! よくやった!かんどうした!




メガテンSJ難しすぎるよ。




デルファイナス vsアスラ戦でお困りの貴兄。

25000えん作ってなんとかじゃあくフロスト作ることをおすすめします。




ただいまのステータス


ライドウクズノハ Lv36

ベレ姉 Lv27 毒針 タルンダ ダウンディ パララディ アギ メディア

ライジュウ Lv28 ジオンガ 一分の魔脈 戦慄の眼光 パチラ マハラギ 回復ブースタ

じゃあくフロスト Lv32 ブフダイン マハムドオン マハラギ 二分の魔脈 電撃無効 二分の活泉



じゃあくフロスト君とともに生きていこうと思います。
さっきマハラギを何かに変身させようとしてましたがやめさせました。しょんぼりしてたけど甘い顔はしていられません。



次は緑の庭園エリダヌスです。
先が思いやられます。






にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
