スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

大神 Wii版 時々プレイ日記1

おはようございます 佐藤です。


ヌンチャク買ってきました。



丑三つ時、Wiiの箱を開けました。

ヌンチャク入ってました。



あぁ……






Wiiってとても面白そうですね!
難をいえばプレステもそうなのですが、ケーブルがじゃまだってこと。

コントローラーが無線なのはいいですが、受信機にはケーブルついているので線の数は変わりません。いやいいですよ、そこらへんは。

電源ケーブルがなければなー。テレビから直接供給ってことにしてくれればどんだけすっきりするかなーと思うのです。でしょ?




WiiチャンネルからDLできるゲームはシンプルそうでいい感じがします。

梱包方法だってさすがユーザビリティに気を遣ってる任天堂、親切設計です。なのにテープの貼り方があれ? 任天堂だったらテープの端を折ってめくりやすくしてそうなのにあれ?

と細かいところをチェックしてしまう。評価員か。




大神 Wii版 プレイ日記 ネタバレあり。


PS版はやりましたよ。だから話やルートは知ってます。
マグロ釣りとネムリに蜂の巣あげるイベント以外は全部クリア済みです。


まず画面がですね、「画質が!」
アメリカ版で画質が向上したことは知っていましたが、本当にきれいになっています。奥行きのある色使いになっています。

コントローラーがちがうため、説明も変更されているわけですがちゃんと大神フォントでした。


切ないのはやはりクローバーがないこと。あのロゴとかネイチャーアドベンチャーでよかったのに。
本編でのクローバー集めはどうなってるんだろう。あるのかな?

ロード画面での牙集めは今のところないような……まだチュートリアルだからか?



筆しらべはその……PS2の方が楽だったような……あれはあれで終盤になるまで(慣れるまで)大変だったですけれど、Wiiは反応がよすぎて!


「ヨボヨボのじいさんが辛うじて書いたギリギリの丸」


「ボケかけた人がなんとかして筆を持って描いた、ヨレヨレの横棒(一閃のつもり)」

イー!を倒すにも一苦労。先が思いやられます。




そうそう、OPでのスサノオがどうしてもヴァンプ将軍に見えます。イー!は1号2号に見えます。
見えますよねー?



佐藤でした。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。