スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

真・女神転生 strange journy プレイ14  デルファイナスだったり

こんばんは 佐藤です。

バームクーヘンをバウム状態のままいただきました。

嬉しいカロリー補給です(最近なるべくカロリー摂取を心がけている)。でも食べ過ぎました。
以前、スーパーバイザーさんに南国土産でマカダミアナッツチョコレートをいただきましたが、滅多に食することの出来ない高級菓子です。うれしくて調子に乗って食べました。
食べて食べて食べまくりました。

吐きました。

幼児か。



真・女神転生 SJプレイ日記 ネタバレあり


デルファイナスでタムさんを作ることができなかったショックから立ち直れないまま2階をうろつきました。ところどころベルトコンベアなのでラクチン移動。

どんどんMAPが埋まっていきます。楽しいです。


そうこうしていると出てきましたよ、いらない子。

あの子です。ジェリドです。ヒメネスです。
意味無くヒネていた男、本気でおかしくなってました。
相手するのもバカバカしいので美人科学者とシャトルに帰りました。


どうも隊員はガラが悪くなる奇病にかかってるらしいです。
いつぞや心を病んだシリーズと関係があるということで「ボーティーズ戻れや」といわれました。

面倒臭い。


しかし行かないと話しがすすまないので行く。
それまでに今まで開かなかった扉をあけることが可能になってますので、そこらへんを片端から見ていけばいいです。なんか途中で別件依頼うけたりもするけど。


8回の奥に女王様の物置があって、そこから結晶みたいのを拝借したらおkです。


それをラボに持ち帰ったらガラが悪くなる奇病を治す光線銃ができます。
もはやスタトレの世界です。無茶です。



そういえばボーティーズでマメダヌキ狩りをしていましたが、あれ結構心にきますね。


放たれたマメダヌキを捕まえるのではなくて、殺してるようです。皮とってます。
なんか人間狩りみたい。
ストーリー上こなさないといけないので何度も挑戦しまして、そのたびに捕まえてるだけ捕まえてるだけと思い込もうとしてたんですけれど、皮を報酬というか証拠にゲトしてるからねぇ……



僕の初メガテンシリーズは「ペルソナ罪罰」

勝手がわからなかったとはいえ、出会った悪魔とはとにかく会話というか話し合いで解決しようとずーっと話しかけていました。戦いたくなかったし。
なのにしょっちゅう決裂しては戦闘になってすごく悲しかった。

といったら「いや、あれは戦うものだよ?」と言われ。

だってケンカしたくないよ? と反抗したものです。なんという甘ちゃん。

実際戦わないと手に入れることのできないアイテム多いですので、やらなきゃいけません。


悪魔合体も苦手でした。
一緒に戦ってきた仲魔たちです。消したり存在をなくして別のもの変化させるになんてムリです。僕には無理です。そして結局初期のまますすんでたな……1回くらい合体を試みたこともあったかな。


合体がこのゲームの醍醐味でしたっけ。



なんという全否定(笑)




純粋だったんですねぇ。

実は今もちょっと苦手。



こんな僕ですが



コンゴトモドウゾヨロシク。


 佐藤でした。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
