スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

真・女神転生 strange journy プレイ12  カリーナ vs豚 終了

こんばんは サルゲッチュ佐藤です。


真・女神転生 SJプレイ日記 ネタバレあり


ああ、話が混乱してきた。
前後するかもしれませんがお許しください。



金色バケツがアップグレードされると、今までいけなかった場所に行くことができます。
豚さんはどうもその「今までいけなかった場所」にいるそうです。

じゃあいかなくちゃね。


そこは微妙に位相が違うというか、この世とずれているというか別次元ともいえる場所で金色の床をサーチすると行くことができます。時に真っ暗、時に緑。

たまに出てくるドッペルゲンガーとどう戦えば勝てるのかわからないので全て逃げることにする。

あちこち行ってはHP・MPが危なくなったり、1時間ほどうろついてはセーブ直前にやられて全てが水泡に帰したりしれはそれは何度も悲しい目にあいましたよ。それが冒険。



こんなに頑張っているのに見つからない。おかしいですね。

おかしいときは左右を見る。
4階で、やっぱ4階だろ? 構成から考えると

と信じたら、前へ進むだけでなく歩きながら左右をみるとさり気に扉があったりする。

そこから進んでいくと、「豚さんはここにいますよー」アラートが出るのです。



そのそばにはお約束、セーブポイントがあるのでもちろんセーブ。



豚さんは窮鼠と化していて、豚バスター(すみません、本当に固有名詞覚えるのが苦手で豚の名前おぼえられなかったのです)すら蹴っ飛ばす。いざ勝負。


見事に仲魔たちがやられていきます。ライドウ守るのに精一杯。そしてライドウくんは仲魔の復活や召還に専念してもらい、回復用キャラ(ベレとかリャナンシーとかいろいろ)は回復に集中。残りでガシガシやっていくことになります。
最初にタルカジャやタルンダを使うだけ使ってからです。

豚、あいつ結構やります。


つか、やられました。



そこはゲーム。やり直しがきくのでリベンジです。1度目のリベンジでやってやったぜ!!


豚さんを倒すと次の次元へ行くことができます。しかしライドウ一行のレベルが心もとない。
Lv29になればタムさんを作ることができる。


タムさん……

純潔少女ばかり狙い撃ちにしていたら殺された人みたいですが
強いし回復キャラだったですよね?たしか。
とても使えそうなヨカン。

よーしレベルあげしちゃうぞー!!




というところまできました。ただいまライドウLv28。
少々カリーナにも飽いてきたので次……いっちゃおうかな??



佐藤でした。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
