スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

せんたく

こんばんは 佐藤です。

少々感動したことがあったので皆さんにお伝えしたいと思います。




ご存知でしたか。

お洗濯の洗剤、汚れを落とすとは限らないということ。

温度設定や洗剤の種類、汚れの落ち方を調べた方がいて
実は洗剤使っても大した効果のない場合がままあるそうです。
場合によっては水だけで洗った方がよほどましなことがあるほど。

洗剤の存在意義を根底からゆるがす事実ではないですか。


水温が低いとたちまちアウトー。


それは困ります。


そこでふと、僕は思いました。一度お湯で洗ってみようと。
うちはシャワー付き洗面台ですが、伸ばせば洗濯機に突っ込める。
掃除が面倒だったこの洗面台、やっと役に立つ日がきました。


温度の設定は44℃ 最近のお風呂はこのくらいにしています。
実質温度は40℃、あるいはそれ以下というわけです。水が冷たくなりましたねぇ。


初回の注水だけお湯でした。

その後は当然水ですが、いつもより若干ぬるくはなっていたことでしょう。

そして洗濯が終了し、蓋をあけたら


「ニオイ違ぇ!」

洗濯物のニオイがいつもと全く違う。Agイオンコート仕上げコースをしたような仕上がりでした。


落ちにくい汚れもスッキリです。シャツの衿とか!



感動です。


生乾きとか、乾いてもなんかニオイがすることがあって悩むことが多かったんですが
洗剤をすすぎきれていいなかったのかなと今となっては思います。そもそも汚れが落ちていなかったかもと思ったらゾッとします。


1度の洗濯をするには多くてお湯が30L。お風呂にはる湯量を少し減らせば問題ありません。




これからはこれでいきます!


皆さんもやってみな。



うわ、なんか主婦みたいだ



佐藤でした。

スポンサーサイト
テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。