スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

吉里吉里

こんばんは 佐藤です。



「スター・トレック」

ファンの人々の間では賛否両論のようですね。
僕はどんな形であれ、新作映像として再会できただけでとても嬉しいのです。

「ネメシス」で打ち止め、もう映画はないかもと思って
グッズとか買いあさったのも遠い思い出です。


ENTも好きですから、多分スタトレに関しては寛大なのかなあ。



さて、このブログはゲーム制作日記なので覚書かねていろいろ書いておこうと思います。


僕らの作ろうとしているのはノベルゲームです。


小説の形をとりつつ、ところどころ選択肢があって人生変わるみたいな。
そういうのです。

ゲームに詳しい友人に聞いたところ、いくつか既成のスクリプトがあり、
それをアレンジして制作するのがよいのではないかとアドバイスをいただいたので

試行錯誤。


結果、

吉里吉里というスクリプトを使ってみようということになりました。



若干恥ずかしい表紙の参考書を買ってみたり。
吉里吉里/KAGノベルゲーム制作入門吉里吉里/KAGノベルゲーム制作入門
(2007/05)
gutchie

商品詳細を見る





かじってみるとなかなか応用がききそうなソフトウェアなことがわかります。
扱えるかどうかはともかく。


僕ら、コンピュータの専門家でもなんでもないので本当に手探り。
空いた時間をちょっとだけ回せたらいいなってくらいなので集中力が勝負です。
プロでないからこそできる、無茶ぶりとかもあると思うので
制作側も、みていただいてる方にも楽しんでいただける……

突っ込みどころ満載の何かが……




多分。



今日は初期キャラ設定ラフイラストをご紹介です。
色を決定するためのざっくり絵。

練習絵



SAKURAKO7がエロゲ塗りの練習を始めた頃なのでぎこちないですね。
その後、諸事情で1年以上制作頓挫したという事件もありましたっけ(笑)


ふっと思い立ってまた塗ってみたら「ごめ、それっぽく出来るようになってた」んだそうです。


で、前回のイラストになったという。


それ何ていう睡眠学(ry

その間フォトショ起動すらしてなかったくせに、降りてくるときには何か降りてくるんですね。
便利な人です。


僕にも何か降りてこないかな。



ではまた。佐藤でした。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。