スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

真・女神転生 strange journy プレイ3

こんばんは 佐藤です。


続きです。ネタバレありです。

ピクシーたちと仲良く探検していたのですがですね。
そのうち本来の目的を忘れて、なんだかわからないまま探索を続けることに。
地下3階は恐ろしいところでした。


なにせ回復ポイントがありません。
セーブもありません。

マップ左奥が最終地点で、羽根生えた悪魔に疎まれ、天使にはバカにされ
ちょっと泣きそう。
天使なんてですね、「いい香りさせてるんだけど近くにこない?」とかいって
やめとくと言えば

「ふざけんな」

と攻撃され

近づいたら


「あーアタシの香りって人間には猛毒だったワ」なんて言ってHPを1にしてくれます。

ツンデレなんてもんじゃありません。ツンツンです。ツンッドスッブスッって感じでやられます。
皆さんは気をつけてね(もしスタンス「魔」だったらね)。

最後、明らかにここがボスのいる地点というところまでたどりついたら、ようやく左に回復・右にセーブポイントが出てきます。ほっとしますがお金がない。やっぱ泣く。


でもってボスですが、ナントカいうライオンみたいな悪魔です。
まずは銃・アギ・ブフぶつかってみます。

弱点はブフでした。アギってくるからすぐわかる。

が、使う前にアギとかなんだっけ大斬撃みたいなのでやられました。どうしようもありません。
仕切りなおしましょう。

でも厳しい。
こうなったら相手のMP切れまで待つしかありません。


えーっと確か

ライドウ・ピクシー・カハク・ノッカーで戦いました。
最後ライドウ&ピクシーで。

なんとかなりました。
最初にコッパテング(途中死亡)でタルカジャかけておいたけどねー。


こんなんでも勝てました。ライオンに。
そしてなにやら見つけて持ってかえって次のステージに進むことになります。
発見したのは次元を超える何かだそうです。それをシャトルのフィールドに用いると飛べるんだってさ。


次の南極は「ボーティーズ」
クリムトの絵みたいな街です。
毒の床とかありますよ。気をつけてね。いや、毒の床踏んで進まないと話も進まないんだけど。
このステージではかわいこちゃんがいろいろ出てくるので目の保養になります。

リリムとかリャナンシーとか。ああ、ジャックフロストもでてくるよ!!
がんばって仲魔にしてくださいね。

僕は早々にヒーホーくんを仲魔にしました。リリムにはふられっぱなしです。
リャナンシー姉さんとは仲良くなったんですがレベルが追いつかなかったです。
(たしか姉さんLv14。僕13)
でも頑張ります。
かわいい子は一通りキープしておきたいお年頃なのです。フッ


ちなみにボーティーズ突入時で主力メンバーが
ライドウ・ピクシー・ザントマン・カハクでした。

そして合体で作ったのがベレ姉さんとカハク。すみません、カハクはナンパで仲魔にしたのではなくって合体で手に入れました。根性ナシですすみません。ベレ姉さんはまだ使ったことないので何してくれるか全く分かりません。


そんなとこです。ではゲームにもどります。
楽しくてやめられません。



佐藤でした。



気が向いたらクリックしてみてください。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
