スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

真・女神転生 strange journy プレイ2

佐藤です。こんばんは。
休日なのに黙々と教室で自習をしていました。
係りの人が心配そうでした。どういう意味で心配だったのかはあまりききたくありません。


プレイ日記です。ネタバレありだと思う。「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」


主人公の名前はライドウ・クズノハ。
チームメイトからクズノハと呼ばれています。

最初の任務はシャトル(みたいな空飛ぶ戦車)から悪魔にさらわれた仲間の救出。
金のバケツかぶって氷の洞窟みたいなところを捜索します。


オートマッピングなので、歩いていれば勝手に(下画面に)マップが作成されていきます。
らくちん。
しかしだ。
そのマップは悪夢を思い出させる。
「世界樹の迷宮」(クリアできず)と同じなんだー!!
下へ階下へってとこも同じなんだー!!(アンノウンの表現も同じような感じです)

気をとりなおすこともできぬまま進みます。
すると、彼女が登場します。そう、最初に出てくる悪魔といえば

ピクシー


そうだよ君だよ待ってたよ!! 

是非に是非にと仲魔になってもらってまた探検です。
ところどころ開かない扉がありますが気にしません。すぐに開けられるようになります。

誘拐されたチームメイトもすぐみつかります。

「ちょっと俺様、上手じゃね?」と勘違いさせるほどスムーズです。

……チュートリアルだったんだね。きっと。



みんな見つけて戻ってきたら他のシャトルから通信が入ってきた。
ジェリドを生意気にしたような他チームの生き残りです。クズノハ、うっかり握手をわすれた唯一の人です。

「うわあああうわあああ」とうるさいのでゴア隊長と一緒に迎えにいくことにしました。
隊長、人がよすぎです。

マップは前回と同じ。うろうろしてたら見つけられます。簡単です。
しかしそこには馬かへびにのっている裸のねえちゃんがいます。悪魔です。
ゴア隊長大奮闘! しかしやられてしまいます。お約束です。

仕方がないですね。我らがクズノハが人肌脱ぎましょう。


……ごめんなさい無理でした。


まだ仲魔が二人だからか?(三人までおk)
数回ゲームオーバーしたところで、これではいつまでも堂々めぐりだと気づき
仲魔を探しに出かけましたよ。

探すといないんだよね。

すっごい時間かかりました。

魚のカマスみたいな顔をしている悪魔ゲット。
裸のおねいさんを倒すことができました。
ナカマの大切さを思い知りました。


その後、エンジンリアクターを起動させるスターター?みたいのをとりにいけとか
グッズ製作に必要なものをとりにいけとか

ひたすらおつかいです。


ポルターガイストは口をきいてくれないし、執事みたいな悪魔は気が合わなくていっつもどこかへいってしまうし、なかなか悪魔コレクションが増えません。


現在ゲーム開始から2時間強、グッズ製作材料を求めて地下へもぐってまだ探索しています。
どうも滅びた町みたいなのがありますよ。
セーブ&転送で帰還できるターミナルや回復ポイントがいいところに配置されているので、じつに便利です。ハジメテデモアンシン。


それから音楽がいいです。DSのくせに。すごいいいです。なんという力のいれようでしょう。
ビジュアルもかなりです。DSのくせに。
もう、携帯ゲームにもったいないくらいの出来です。是非やってください。


ではまた続きをしますので今日はこの辺で。

佐藤でした。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:2 

Comment

ガル URL
#- 2009.10.17 Sat20:36
はじめまして。
自分もこのゲーム楽しんでます。
最初のボスから結構強いですよね。
デビルCOOPを駆使してなんとか倒しました。
これからも日記楽しみにしてます。
サト☆ケン URL|Re: タイトルなし
#- 2009.10.17 Sat23:22
はじめましてこんばんは!

本当、面白いですねこのゲーム。
僕もデビルCOOPを精一杯活用……できてないや…
主人公の装備変えたら属性変わるんですね。知らなかったですよ。

今までピクシー・カハク・ヒーホー君との華麗な連携プレイを見ることが
できたのですが……装備変更オソロシス!


ガルさんもクリア目指してがんばってください!


「コンゴトモドウゾヨロシク」




> はじめまして。
> 自分もこのゲーム楽しんでます。
> 最初のボスから結構強いですよね。
> デビルCOOPを駆使してなんとか倒しました。
> これからも日記楽しみにしてます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
