fc2ブログ

「剣が君」らくがき日記15

ぴくしぶはじめました。


昨日はもしゃもしゃお休みしました。

左京さん一家の着色もまだなのですが、ふと思い立って液タブ起動させていたのです。


こんなのを。

0612-3.jpg

ふと香夜ちゃん描いてみようって気になりまして。

花村紅緒さんに見えてきたんですが。


つか、紅緒さんの苗字覚えていた自分に驚愕したんですが。


仕上げるかどうかはともかく、なんだか画力が上がってきたような気がして無駄に張り切ってるさっこんでございます。


スポンサーサイト



Tag:剣が君  Trackback:0 comment:0 

眼科に行ってきた話

眼科に行ってきました。

去年かな、いきなり視力が落ちて
何年も前に無理に無理を重ねた時にも落ちたんだけど
少々生活に不便を感じるようになってまいりましたので

思い切って行ってきました。

緑内障とかだったらいやだしね。

昔、視野欠損したこともあるしね。ストレス性みたいだったけどさ。


結果、眼圧視野ともに正常。ただ異同視(左右の視力に大きな差がある)がひどいので、これは辛いんじゃないかとのこと。
視力差があることは重々承知していたのですが
これは相当負担になっているようです。困りましたね。困りましたけどどうしようもないですね。23世紀になれば近眼ってなくなるんですけどね(「スタートレック」)。
いつか老眼も入ってくるでしょうし、どうなるんですかね。
遠くも近くも、今でも見づらいのに。乱視もひどいもんでしてね。
こないだなんてメガネかけてるのに、「見えにくいなあメガネどこやったっけ」って探してましたからね。

眼底検査も一応やっとこうって話になりました。瞳孔パッカーンってやつ。めっちゃ眩しいと噂のアレ。

まあでも、とりあえず白内障緑内障その他、病の兆候はないとのこと。

文章書きもお絵かきもできそうです。美術館賞もね!


たださあ……首から上のマッサージ受けた後ってめちゃくちゃ目がよく見えるんだよ。
顔とか頭とか。練習台になってあげたりしたときにね。
偏頭痛などもひどかったし、単に首から上の血行不良なんじゃ……?って思うこともあります。

問題は僕って人に触れられるのが吐くほど嫌いだってこと。
高所恐怖症の人が高所嫌がるのと同じくらい。


えーっと僕、高所恐怖症です。


まいったなあ。ほんと。

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム