

Tag:スポンサー広告 

たくさんの小さな幸運

こんばんは 佐藤です。


僕ね、神道の人っていうかそっちの方と(そうと知らずに)お知り合いになったり
ちょっとした知り合いの人が知らぬものはいない神社の嫁になってたりとか

さすが神社仏閣の町だねってことがあるわけですよ。
もう誰でも少なからずあるわけですよ、小学校区にいくつ神社やお寺があるんだってレベルですから。

昔はよく神社でバドミントンとかしてたなあ……
お寺の中、自転車でつっきって通学してたなあ……

全力でw



ということを書こうとしたわけではなくて。



その神道の人にね、神社は呼ぶんだよ。
呼ばれたら行ってみるといいよと言われてね。

土地に呼ばれるとか、呼ばれてたんだとか
拒否されてるなあとか、そういうのは実感あったので
そんなものかなあと思ってたわけさ。

で、絶対呼ばれてないと感じながらも行ったのさ。



神宮に。



あそこはすごいパワーあるよ、感じてみればいいよ!

とも言われましたが、ぶっちゃけ零感です。
……わかりませんでした。
でもすごくほっとして、帰ってきたんだなあ
自分の部屋よりも、ここがそうなんだなあって感じました。

ニワトリかわいかったし。

呼ばれてはいなかったけど、来るなら別にいいのよ的な
ちょっぴりどころではないラッキーが続いたりですね
なんか親切にしていただいて恐縮ですっ

て帰って来ました。


古い建物や芸術物、木々や土とか。
気が合うなあって思うことあるでしょう? ピンときたとか。

その気持が日本には付喪神いるといわれるきっかけなんだろうね。


ものを大切にしようと思ったり、
作った人、考えついた人、流通に関わった人
全てに思いを馳せて取り扱っていると


なんかね、うん、小さなステキな出来事にたくさん出会えるよ。


みんなもやってみるといいと思う。

たくさんたくさんありがとうって言うのも。相手は人だけじゃなくてね。みんなに。



僕がギリギリで踏みとどまっていることができているのも
多分その小さな奇跡にあふれてるから。
幸いにも気づくことができてるから。

そんな風に思います。




とか脈絡のないことを書いてしまった僕は

これから変態ノベゲーの原案を考えるのであります。
(もちろん今、途中になってるものも完成させますよ~)


ではまた。

 佐藤でした。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
